※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊活

妊活中にビタミンDサプリを勧められ、購入方法に悩んでいます。他の医師は葉酸などのサプリは必要ないと言っています。通販での購入を検討中です。

妊活中に医師から、【ダグラス ラボラトリーズ】のビタミンD(サプリ)を摂るよう言われた方いらっしゃいますか?
実際に飲んでいた方もご意見や感想教えて下さいm(__)m

『数値が基準の半分程でした、妊娠望まれるなら足りていた方が良いです』
と、某通販サイトの商品ページ印刷を渡されました。
処方はしないとのこと。

帰ってから、そのページを探しましたが、そのサイトの同じ店舗ではもうビタミンDは販売していませんでした。
普通にお店で買えるかなと店舗をネット検索しましたが、通販が主のよう、変なサイトに入ったりもして不安になりました。

薬ではないからなのでしょうか?
お医者さんの対応にも戸惑っています。

一人目の妊活〜妊娠中診てもらった別の医師には、『葉酸などサプリ服用した方が良いですか』の問いに、必要ないと言われました。
どんな素材、過程で製造されているかもしれないのに、そういうものを摂取し続けるの?と、妊婦が魚を食べ続けるリスクなども例に挙げて言われました。
なるほどと思い、その都度、処方された薬や鉄分等以外は個人的にサプリは使用しませんでした。

通販でこのサプリを購入し飲み続けるか検討中です。

コメント

かにたま

すみません、そのサプリについては知らないのですが…。

妊活中私は葉酸のサプリを飲んでいたのですが、排卵がちゃんとしているかどうか不安になりビタミンDも入っているものに変えました。
赤ちゃんグッズなどを売ってるお店で「妊活中の方におすすめ」とうたっているサプリメントでした。

ダグラスラボラトリーズのものでなくても、ビタミンDが入っていればいいのでは?と思ったのですがいかがでしょうか。

ちなみに私は飲み始めて1ヶ月するかしないかで妊娠しました。
こんなにすぐ効果が得られることはないと思うので、サプリのおかげとは思っていませんが。

• もりこ

もりこ

ありがとうございます。

きっとビタミンDが基準値あればそれに越したことはないということなんでしょうね。

処方されてはないけど、一応このサプリを紹介?頂いたので試してみようかな、、

• 10月28日
みぃ〜☆

このサプリ飲んでましたよ〜!

私も医師に勧められました。
公式通販の商品ページの印刷を貰い、そこからダンナに購入して貰いました。
特に怪しい感じはなかったですが…。

ちなみに一緒に葉酸のサプリも飲んでいて、飲みにくくはなかったです。

飲んだのが良かったのかは分かりませんが、無事に妊娠・出産しました😊

• もりこ

もりこ

ありがとうございます。

処方や販売はしないにしても、病院でオススメされている製品なんですね。
    ちょっと抵抗がなくなりました。

試してみようかなと思っています。

• 10月28日