※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。家で手押し車で歩く練習していますが、狭いので外でも練習したいです。その場合の靴は、歩く前に買った方がいいですか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
つかまり立ちもつたい歩きもスムーズで一瞬つかまり立ちから立っち(本人は気づいてない)してることもあって立つのももうすぐかなぁという感じです。

家では手押し車で歩く練習したりしてますが、家が狭いので数歩ぐらいしか前進できません。

それで外でも手押し車で歩く練習したいんですが、そういう場合の靴ってどうしましたか?
ファーストシューズは歩き出してから買いましたか?
それとも歩く前に買いましたか?

コメント

りえ嬢

外とは、お家のお庭でしょうか(♡´∀`)?
お庭なら、靴ではなくくつしたを履かせてみてはいかがですか(♡´∀`)?
あ、今の時期くつした1枚でコンクリや土だと冷たすぎますね…それなら時間を短め&くつした数枚重ねばきとか(*´-`)
しっかり歩けるようになる前に靴を履くと、靴の感覚が気になって歩けなくなる場合もあるみたいです(´・ε・`)

SHiiiiiiiii

うちは家の中で数歩歩いた時にファーストシューズ買いましたよ(*^^*)
うちの息子は手押し車はやってくれなかったので……
でももし私が逆の立場なら買っちゃうと思いますo(^o^)o

da-mama

うちは1歩歩いてテンション上がって買いました〜!笑 それから3週間くらい経ちますがまだ5歩くらいしか歩きません(°_°)
お外で手押し車、景色もお家とは違って楽しそうですね(^^)
靴に慣らすという意味も込めて私だったら靴履かせます(o^^o)