※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ひよこ🐥
サプリ・健康

娘が生後8ヶ月の時に、産後の生理が再開しました。そのあと1ヶ月こなく…

娘が生後8ヶ月の時に、産後の生理が再開しました。
そのあと1ヶ月こなくて、10月の頭くらい(5日過ぎだったような気がします💦)
に2回目の生理がきて、6日程で終わりました。

今日トイレに行ったら、おりものに混ざって生理の終りかけみたいな出血がありました💦

産後は不順になると聞きますが、こんなこと初めてで…😭

念のため病院に行った方がいいでしょうか(;_;)?

コメント

ママ

様子見てみてもいいと思います。
産後早くきたか思ったら遅かったりとかでしたよ笑
3ヶ月来なかったりしたら病院行った方がいいと思います

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

やっぱり早くきたり、遅かったりと不順になるんですね😭

回答ありがとうございました🙇🎵

• 10月27日

上の子のとき、産後2ヶ月で通常の生理のように出血が5日間続き、その後4ヶ月来なかったです。

産後半年で再開し、
産後1年で通常の周期に戻りました。
ちなみに完母です。

あまり気にしすぎないことも大切かなぁとも思いますが、3人目をお考えでしたら、一度婦人科へかかってもいいかもしれませんね( ¨̮ )

•  ひよこ🐥

ひよこ🐥

私は上の子は完母で産後の生理は9ヶ月の時に再開したのですが、そのあとは不順になることなく周期は安定していました💦
    なので今回のことは初めてで心配で…😭
    3人目は授かれたらいいなぁとは思っているので、婦人科を予約しました☺️

回答ありがとうございました🙇🎵

• 10月27日