※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
子育て・グッズ

あごと首の赤みに悩んでいます。スタイや擦れを防ぐための対策を知りたいです。

あごと首の皮膚が重なる所がかなり赤くなってしまいました💦ベビーパウダーをはたいて擦れないようにしてるんですが😓それか、今日初めてつけたスタイが原因か…。同じような経験ある方いましたら、対策など教えてもらえるとありがたいです😭

コメント

ねこ

かきむしったのかな?
皮膚科いった方がいいです!

• れいこ

れいこ

やはり、それが確実ですよね😭ありがとうございます!

• 10月27日
まい

必要以上にベビーパウダーやスタイは付けない方がいいかもしれません💦
ミルクをやる時のみガーゼで顎に引いてあげるか、朝起きたら濡らして絞ったガーゼで拭いてあげる、ヨダレは定期的に拭いてあげるなどした方がいいかと思います。
沐浴の時もしっかり首を洗って保湿して、それでも良くならない、痒そうにしていたら小児科に行って見てもらって下さい^_^

• まい

まい

今の時期なら皮膚科に行った方が病気を移されずに済むので皮膚科です💦
    間違えました💦

• 10月27日
  • れいこ

れいこ

そうなんですね💦皮膚が重なる所にベビーパウダーはたいてました😭ありがとうございます!

• 10月27日
だおこ

あらら💦掻いちゃったかな…?
うちも首赤くなりましたが、小児科で薬もらったらすぐ治りましたよ!

• れいこ

れいこ

股擦れ的なものかな〜と思ってるんですが、痛々しいので早く治したいです😭

• 10月27日