※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり♪
妊娠・出産

妊娠9wの初マタです。妊娠線予防のオイルやクリームを購入しようと思っています。迷っています。妊娠線できなかったよ!というオススメのものがありましたら教えて下さい。使いはじめの時期や本数などもわかれば嬉しいです。よろしくお願いします。

妊娠9wの初マタです。妊娠線予防のオイルやクリームを購入しようと思っているのですが、調べると沢山ありすぎて迷っています。妊娠線できなかったよ!というオススメのものがありましたら教えて下さい☆また、使いはじめの時期や本数などもわかれば嬉しいです。よろしくお願いします☆

コメント

キイナ

クリーム高いんですよね・・・(((・・;)

ケチケチせず、どばーっと使いたかったので、
西松屋でオリジナル?のクリーム買いました。
雑誌に載ってるような予防クリームよりは半値くらいです。

つわりが終わった頃から、
お腹、お尻、二の腕、おっぱいなど、
乾燥しやすいとこにも塗りたくってました。

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私はママ&ベビーのクリームを妊娠初期から使っていました。
高いけどたくさん入っているので出産後も余って赤ちゃんにも使えてます♡
お陰で妊娠線ゼロでしたよ♡

えりり♪

お返事ありがとうございます!参考にさせていただきます☆

えりり♪

お返事ありがとうございます!赤ちゃんにも使えるのよいですね☆参考にさせていただきます☆

M氏

妊娠線予防の物は本当に色々なメーカーがあって多いですよね(^_^;)
私は、赤ちゃん本舗で売ってる少し高いですがピジョンのオーガニック製オイルとクリームを使ってます!
それプラスNIVEAの青缶で保湿してるのでいっぱい塗って予防沢山してます!
が、私個人の意見からすれば、妊娠線は体質によってできるので確実に妊娠線のオイルやクリームで予防しきれるか分からないですよ(^_^;)
私もこんなにいっぱい使って予防しているのに下っ腹に妊娠線できましたし…。泣

えりり♪

お返事ありがとうございます!体質もあるのですね。でも努力されてる分はきっと意味があると思います☆参考にさせていただきます☆

まりゅまろ

私は楽天でたまたま見つけたオレンジの香りがするものを買いました。(商品名分からずですみません)つわりがおさまった5ヶ月頃、太ももやおしり、ふくらはぎに急に肉がついた気がしたをきっかけにオイルでマッサージをし始めましたが、運動を並行してやったら落ち着いたので辞めてしまいました^^; でも最終的に+4kgでしたし、妊娠線はできませんでした。
妊娠線は急激に脂肪が付いた時に皮膚が対応しきれずできるものなので、保湿より体重管理に徹した方が予防には効果的だと思います。でもそういったオイルやクリームでマッサージすること自体は、むくみ解消やリラックスになるので意味はあると思います。

蛇足ですが、私が唯一妊娠線ができてしまったのが胸です。産後数日は大丈夫でしたが、乳管の準備ができたりして母乳がこれでもかってくらい分泌されたのが原因です。個人差があると思いますが、要注意ですよ〜~_~;

りんごちゃん

私は高かったですが、エルバビーバのオイルを使ってました。
5ヶ月くらいから使ってたと思います。
妊娠線は出来ませんでした。