※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

不妊治療中で、病院の治療方針に疑問を感じています。基礎体温が安定せず、タイミング指導などがない状況で、他の治療内容について不安があります。

客観的な意見が聞きたくて質問させていただきます。
結婚してすぐ夫婦二人でブライダルチェックを不妊治療専門の病院で受けて、特に問題は見つからなかったのですがそのままお薬や漢方薬を処方されて通院しています。まず初めに言われたのが基礎体温を図るようにとの事でした。通院し始めてから8ヶ月経過しますが、私の基礎体温のガタガタが治らなくて、未だに生理5日目からのお薬と1日2回の漢方薬のみです。エコーでみてもらったことはないです。生理が来たら薬をもらいに行くので月に1度の通院です。
他の方のように卵胞チェックや排卵を促す注射を含めたタイミング指導などが通院して8ヶ月、未だにないのですが、どう思われますか?
私自身、不妊治療について色々と調べていると「えっ、他の人ってこんなに色々として貰ってるんだ!」と衝撃で、仕事通いながらなので今の病院が1番通院しやすいのですが不信感が出てきてしまっています。
この先生の治療方針(基礎体温が安定しない限りタイミング指導すらしてもらえない)他の方から見てどう思われますでしょうか?

コメント

薬というのはなんの薬ですか?

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます。
    最初の半年は生理五日目から
    セキソビット、プレマリン、プロゲストン&当帰芍薬散
    最近は生理五日目からプラノバールを21日間&当帰芍薬散です。

• 10月27日

退会ユーザー

生理5日目からプラノバールを飲んでる時点で妊娠はあまりないですね( ´・ω・ `)
    病院変えることもありだと思いますよ
    時間とかお金の無駄です

• 10月27日
メイト

私なら病院変えます!
私は2つの病院行ってましたが2つとも基礎体温計らなくていい病院でした!自分の基礎体温知らないままです!
タイミング指導は1回目からしてって感じですよね😢💦
月に一回しかないタイミングなのに頑張りたいですよね💦

ママリ

先生はぽてとさんがそこまでの検査や治療を望んでないって思ってるんじゃないんですか?ブライダルチェックして今後の治療方針は話し合ったんですか?
はっきりこういう治療がしたいって言った方がいいですよ!

ろんふぁー

私も希望する治療方針について先生と話し合った方が良いと思います。
できるだけ自然な状態で授かりたい、そんなことは気にせず早くステップアップして授かりたいなど…
その上で先生と方針が合わなければ、転院するのもありだと思います。
私は先生と治療方針が合わず、3ヶ月も経たずに転院した経験があります。