※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

結婚式の服装について相談です。来月、従姉妹の結婚式があります。ライ…

結婚式の服装について相談です。

来月、従姉妹の結婚式があります。
ライトグレーのドレスに、ベージュ(またはグレージュ?)の ジャケット風ボレロはおかしいでしょうか?

写真がなくて分かりづらくてすみません(。>д<)

コメント

はるか

親族ならライトグレーじゃなくて
もう少し濃い色がいいと思いますよ

• はる

はる

手持ちがないんですよね、、、
    お腹の大きさに合わせて新しく買っても今後使わないだろうし💦

• 10月27日
えびてんどん

結婚式に参列したときライトグレーのドレスを着てる友人がいて、照明やフラッシュの関係で白ぽく写っていました。
親族にあたるのでネイビーに買い直し、またはレンタルした方がいいと思います🤔
授乳口付きなら今後も着れそうですし、古着に抵抗がなければメルカリなどで安く購入できますよ☺️
どうしてもそのまま着るとしたら黒のジャケットやボレロをはおるといいかもしれません✨

• はる

はる

コメントありがとうございます。
    ライトグレーで売ってましたが、比較的グレーに近く、以前参列した結婚式でも写真ではしっかりグレーでした。
    親族としての参列は基本、着物を着ています。
    今回は妊娠したので例外で洋装なのと、出産後に授乳が必要になる式の予定もないので買い直しは考えていません💦
    私の体型的に(居住地が田舎なのもあるかもですが)衣装レンタル店のフォーマルドレスで合うものがほとんどありません(^o^;)
    靴とバックがベージュなのですが、ジャケットだけ黒や紺になっても大丈夫でしょうか?

• 10月27日