※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまる
妊娠・出産

妊娠初期検査で4本分の採血後、めまいがひどく歩くのが困難。鉄分のサプリについて教えてほしい。お医者さんにも相談します。

今日妊娠の初期検査?か何かで採血4本分血抜かれました。
直後からめまいがひどく歩くのが困難でした😓
家に帰って数時間寝たのですがそれでも10分歩けたらいい方で…サプリかなにか飲もうと思うのですがお医者さんからOKがでた鉄分のサプリって何がありますか?
一応お医者さんに聞こうとは思いますが教えてください!┏●

コメント

えーなん

鉄分のサプリより普通に病院で鉄剤もらった方がいいですよ!
あとちゃんと今回の採血後にこういう症状が出たと伝えた方が今後にも関係するので大事だと思います!

  • うーまる

    うーまる

    そうですよね😓
    お医者さんに全部ゆってどうしたらいいか聞いてみます😅💦

    • 10月27日
Kumagawooo

今までは採血してもフラフラしなかったですか?
4本だと多くても20㎖いくかいかないかだと思うので貧血というより精神的なものかと思いますよ
輸血用の採血では、ないのですよね?
採血された所で鉄分処方されるかもしれないので早めに聞かれた方がいいですね😅もし貧血なら足を高くして休まれた方がいいですよ

  • うーまる

    うーまる

    今までは全然大丈夫でした💦
    輸血用ではないです😓
    もともと貧血気味のタイプだったので余計かも知れません(>_<;)
    足上にあげて休んでみます!
    ありがとうございます┏●💦

    • 10月27日
けんてぃ

採血辛いですよね😂
妊娠中はただでも貧血になりやすいので辛いですよね😂
ただ、1本でも5cc又は2ccくらいなので、4本でも大さじ1くらいだと思います☺️
すごく取られた気になりますが案外少しなんです😆✨
精神的に少しでも楽になりますように💓
鉄剤はお医者さんに相談するか、小松菜やほうれん草や納豆意識的に摂るとかで回復できると思います😊

  • うーまる

    うーまる

    そんなに少ないんですね😅
    多く感じてました(>_<;)
    頑張って鉄分多い食材食べます!
    ありがとうございます┏●💦

    • 10月27日
ERIKA

看護師に聞いたんですが、
採血、私もそんな取るんですか?って聞いたら生理1日分より少ないよ?多く見えるよね。本数聞くと😃って言われました( ´_ゝ`)
サプリは薬ではないので、自分に合うものでよいかと。
目がどう回る感じですか?

  • うーまる

    うーまる

    とても多く感じました😓
    自分にあいそなもの探してみます!
    何も見えなくなる感じでした…💦
    何が起こったのか自分でもわからなかったので詳しくはわかりませんが(>_<;)
    すみません(T^T)

    • 10月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    本数見ると、そんなに?!てへこみます。
    ヘム鉄。愛用してます。

    • 10月27日
  • うーまる

    うーまる

    ですよね😓
    結構取られるんだなぁ…って思いました(>_<;)
    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月27日
  • ERIKA

    ERIKA

    よくなるといいですね

    • 10月27日
  • うーまる

    うーまる

    頑張ります(*^^*)

    • 10月27日