※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

岡崎市のたなむら産婦人科に行ったことがある方へ。妊活中で生理遅れ、無排卵の可能性も考慮中。受付で状況を伝え、予約や待ち時間、産み分けについて教えて欲しい。基礎体温は3ヶ月分必要か、アプリで管理しているが紙に書く必要はあるか。初めての産科訪問で不安。

愛知県岡崎市のたなむら産婦人科に行ったことある方!

今妊活中で、生理が遅れていて、無排卵の可能性も視野に入れているところにひどい下痢、吐き気があります😱妊娠はしてません。

出産は大きい病院でないとだめと言われてるので、今の状態を診てもらいたい、もし何かあれば妊娠するまで通院したいという状況なのですが色々教えてください🙏🏻

最初は受付で生理が遅れてるので診てください、などでいいのでしょうか?
予約制でしょうか?
待ち時間はありますでしょうか?
産み分けを希望する場合は基礎体温を3ヶ月分取ると聞きましたが、3ヶ月経たないと産み分け診断はしてもらえないですか?
今アプリで基礎体温を管理してますが、紙に書く必要がありますか?

妊娠時以外に産科に行くのが初めてなので、教えて頂けると大変助かります🙏🏻

コメント

にこ

私は生理不順と妊活について考えているときに電話で相談したことしかないのですが、
予約制ではないので、直接行けばいいようです。
妊活の相談はできるけど、本格的な不妊治療は専門にしていないので、先生と話をしつつ、不妊治療が必要なら紹介状とかになるようです。

基礎体温は、とりあえずアプリで持って行ってもいいと思いますが、もしかしたら次は書いてきてと言われるかもしれないです💦

無排卵とか不安なときは、基礎体温のために3ヶ月待つのもしんどいと思うので、とりあえず行ってみていいと思います!

あんまり回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• みーみ

みーみ

下に間違えて打ってしまいました💦
    重ね重ねすみません🙇‍♂️

• 11月9日
みーみ

携帯の不具合で返事が大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️
とても詳しく教えて頂きありがとうございます😊
不妊治療はまた別なのですね‼︎
直接行ってみます‼︎
本当に失礼致しました💦💦