※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お宮参り後、お食い初めは木曽路で。授乳は外の授乳室でしたい。義両親の前での授乳に抵抗は?皆さんはどうしますか?

来月お宮参り予定です!
義両親も来きます。お宮参りのあとお食い初めも
木曽路でやる予定です。
でも、授乳室とかないし個室だけどケープつけて
義父の前で授乳はしたくありません。笑
その場合やはり、外に出て近辺の授乳室があるビルに駆け込み授乳するって感じがいいですよね?笑
皆さん義両親の前での授乳とか抵抗ないですか?
また、こういったケースの場合、皆さんならどうしますか?(T-T)参考程度に教えてもらえると嬉しいです

コメント

はる

ケープつけたら見えないし気にしてなかったです(笑)

ママリ

どうしようもなかったら、ケープ着けて授乳してました。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

いつもケープ付けて背中向けてしちゃってます😂(笑)
義父もそんなにガン見したこないし、何よりお腹減って泣いてる赤ちゃん待たせるの可哀想なので😢

• ままり

ままり

そうですよね!
    それはもちろんです!!
    なので、近くに授乳室がある所に駆け込みしようかなと,,,
    どうしても、義父の前での授乳に抵抗があって(T-T)ご意見ありがとうございます‼️

• 10月27日
あんちゃん

義父の前ではしたことないですね~
お食い初めはどのくらいの時間なんでしょうか。
私は外では泣き出す前に授乳時間見計らってやってます。近辺に授乳室があるなら、お宮参り終わったら授乳、お食い初めも何時間もはしないでしょうから終わったら授乳すれば大丈夫かなと思います。

• ままり

ままり

やはり、抵抗があって(T-T)
    お食いはじめは二時間位ですかね
    やはり、授乳室があるところでこまめに授乳して、ささっと終わるようにしたいと思います。ありがとうございます‼️

• 10月28日
もも

私は、授乳室が無ければ、ミルクにします。でも、ミルクには飲ませて無ければ、難しいですょね(*´・ω・)...
ちなみに、車で木曽路行かれるんでしたら、車内で授乳してもいいかと思います。車のなかを、ジロジロ見てくる人はいないと思うし。

義父の前だと、授乳に抵抗感ありますょね(*´・ω・)...見てないとは思ってますが、やはり気になります。
木曽路の近くに授乳室あんですか?

• ままり

ままり

車ではなく電車移動です(T-T)
    木曽路の近くにデパートがあり
    そこに授乳室があるので、そこに駆け込もうと思います。ありがとうございます‼️

• 10月28日