※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛桜mama..❤︎
雑談・つぶやき

んー名付けって難しい>_<本2冊買っていろんなサイトを決まったけどやっ…

んー名付けって難しい>_<
本2冊買っていろんなサイトを
参考に何ヶ月も迷ってやっと
決まったけどやっぱり読めないと
キラキラネームになってしまうと
いうのが少し残念(つω-`。)

回答していただいた方が
名前は生まれて初めての
プレゼント...って言葉を
くださりその言葉が私には
すごく魅力的で!
2人で意味のある名前に
しても読めなかったら
意味ないと思うしちゃんと
読める名前にしてあげるべきかな
とも思うし...旦那は絶対これ!って
いう人だし母は画数画数!って
感じの人だしみんなが納得して
やっとの決まった名前が
キラキラネームに当てはまるじゃ
なんかぱっとしない気もするんだよね。

コメント

ひいこ。

まっっったく同じだったのでついコメント失礼します 。
長くなるので割愛しますが、
うちも最終的には若干きらきらになってしまいました(´=ω=`)💦

皆が納得する名前って本当に難しいですよね。
旦那側のお母さんが画数を重視していたので、旦那とわたしがいいと思うので画数がよいのはたったひとつしかなく、、
本当によいのか出産の前日まで悩みました。

でもいまではその名前にしてよかったと思っています♪
漢字ももちろん大切ですが、書く回数よりも名前を呼んで、呼ばれる、その回数の方が圧倒的に多いですから(^^)

雰囲気というのも、漢字と同じくらいに大切だとわたしは思っています。
みんなが自分の子供を一生懸命に考えた名前で可愛がってくれるのを見るのは、幸せです。
皆が納得できる名前が見つかったなんて素晴らしいことですよ。
自信もってください(^^)

凛桜mama..❤︎

お返事書いたのに消してしまい
お返事遅くなりましたっ
こんなモヤモヤのつぶやきに
ご親切にコメントしてくださり
ありがとうございます>_<♡

同じような方のお話を聞けると
思ってなかったのですごく
嬉しくてなんか安心しました。
ほんとおっしゃってるとおりです
それぞれ意見や概念があって
見方や考え方も違うので
みんなが納得いく名前って
どんなに考えても決まらない
ものなのかなって改めて
感じました(´ㅂ`;)
母は画数重視の名前で色々と
名前を挙げてくれてましたが
やはり旦那と決めていた響きで
名前を考えたかったので母が
少しでも納得いくよう漢字を
画数の良いものにしたら
読みずらいキラキラネームに
なってしまい、、泣
名前は一生ものなのですごく
悩んじゃいます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

ひいこ。さんのご回答が
身に沁みてなんとお返事して
いいか、、泣
自信がもてました!
最終確定で名前がそのままで
あってもみんなで考えた名前
なのでその子にとって素敵な
名前であってくれるよう
願います>_<♡ほんとに
ありがとうございました!

ひいこ。

一生懸命コメントを返してくださってありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そう、まったく一緒だ!笑
画数で出してくれたけど正直しっくりこず、同じよい画数のを提示して納得してもらおうとしたら
きらきらに、、

ちなみに心晴でこはるです。
いまではそんなおかあさん、
こはー♪ってちょうかわいがってます笑

このコメントにはお返事いりませんからね!
わたしもさっき消えてショックだったので気持ちわかるよ〜とおもってつい返事しちゃいました笑


返事しちゃだめですよ!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ ←

おやすみなさい♡