※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

メルカリって便利ですか?見てはいるものの使ったことがなくて💦出品は簡…

メルカリって便利ですか?
見てはいるものの使ったことがなくて💦出品は簡単そうですが値切ったり値切られたり、発送したりが面倒くさいのかな…
大量に服を処分したいんですがリサイクルショップだとほとんどお金にならないので使おうか迷ってます…
トラブルになったりしませんか?💦

コメント

❤︎めめ❤︎

トラブルにならないように、言動など最新の注意をはかってます。
値切られるの前提で、希望額より少し高めに設定してます。
ほぼ購入専門なので、数回しか販売はしてませんが、トラブルになったことはないです。
でもリサイクルショップよりは高値で売れますが、手間と気はつかいます(笑)

メルカリは送料とかもバカにならないので、洋服なら同じメーカーまとめ売りとかでもいいかもしれませんね(^ ^)

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに気を遣いそうですね💧金額高めがいいんですね😳
    まとめ売りですか!大量にあるのでそれは良さそうです!やってみます!

• 10月27日
mama

便利ですよ!
6.7年やってますが総額10万は売り上げてます☺️
上の方と同じく値切られるの前提で少し高く出品してます!
発送はコンビニや郵便局が近くにあれば楽ですし慣れちゃえば簡単です!

とりあえずやって見てはどうですか?
向いてなければやめればいいですし!

• みかん

みかん

おお!すごい!郵便局はないですがコンビニは近いです☺️値切られる前提で高めなんですね🧐
    はい、やってみます😊ありがとうございます!

• 10月27日
夢と希望がつまった太もも

大量だと面倒かもしれないです。
細かいところを見たい方からコメントが来ると、着丈を教えてほしいとか素材は何とか自分が気にしてないことを聞かれます。
服のセット売りはあまり見かけないので、試しに大量のなかから状態の綺麗なもの、ブランドものを出品してみるといいかもしれません。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    なるほど🧐それはちょっと面倒ですね…
    一度も着てないものとかもあるので試しにだしてみます!

• 10月27日
きゃりー

面倒か面倒じゃないかといえば、面倒です!

ただ、不用品がお金になると思ったら頑張れます。思いがけず高額で売れたり…。

服は大人の服はブランドものじゃないと売れないかもです。こども服は比較的売れやすいかと思います。

発送は、私はほとんどクリックポストでポスト投函か、ヤマトの集荷にきてもらってます。近くにコンビニがないのでメルカリ便が使えなくて。

送料込みのことが多いので、送料ひいたら赤字になった経験があり、そこらへんだけ注意して出品が必要かと思います。

私は数ヶ月出して、売れないものは出品取り下げて捨てます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💦自分の服はほとんどブランドじゃないので厳しそうかな…一度探してみます💦
    なるほど、集荷は便利そうですね!コンビニは近いのですがそれだとメルカリ便というのが便利でしょうか?
    送料気をつけて一度やってみます!

• 10月27日
  • きゃりー

きゃりー

集荷は+30円かかるので、コンビニ近いならコンビニからメルカリ便出せますよ!メジャーなコンビニならメルカリ便扱っているはずです。

• 10月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ファミマなので大丈夫そうです!やってみます💕

• 10月28日