※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのすけ
妊娠・出産

14週での胎動は早いか、腸の動きとの区別がつかない。経産婦さんは早く感じると聞くが、初産婦で14週から感じた経験がある方いますか?腸の動きと胎動の違いを教えてください。

初めて質問します。胎動についてお聞きしたいのですが、14wで感じ始めるのは早すぎるでしょうか?
腸が動いただけなのか、どうなのかよくわからないのですが、仰向けになった時、たまにポコポコ・ウネウネする感じがあります。

経産婦さんだと感じるのも早いとは聞きますが、私は初めての妊娠なので、さすがに腸が動いただけかなとも思ってはいるのですが…

初めての妊娠で14wくらいから胎動を感じた方いらっしゃいますか?

また、腸の動きと胎動の区別の仕方など教えていただければ嬉しいです。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私は初産ですが、14wで感じましたよ(*^^*)
みんなに言ったら信じてもらえなくて、同じ方がいて安心しました( *´꒳`* )

腸の動きの後ってオナラでそうになってたり、ゲップ出たりしてましたよ(*^^*)

早く胎動を感じたら男の子って言われてますが、私は女の子だと先生に言われました。
だから、あんまり関係ないのかな?って感じです(*^^*)

• ささのすけ

ささのすけ

コメントありがとうございます✨
    14wで胎動感じられたのですね✨
    やはり、一般的には14wで胎動は早いって認識なんでしょうね😣
    でも、14wから感じることもあり得るんですね✨
    私はまだ確信が持てずにいますが、これからもおなかの動きに注目していきたいと思います🙋

• 1月8日
いちこ

初マタですが、ちゃんと胎動がわかったのは15wでした!
14wのときもポコとか、もじょもじょっとしたのはたまに感じてましたよー(*˙˘˙*)
腸の動きとの違いですが、とりあえず胎動は今までに感じたことがないような感覚でした。

• ささのすけ

ささのすけ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!いちこさんのように、ポコとか、もじょとか、微妙な動きを感じるんです。
    確信の持てる胎動を感じる兆候なんでしょうかね??
    今までに感じたことのないようなハッキリとした動きを感じるのが楽しみです✨

• 1月8日