※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぢんこ♡
産婦人科・小児科

10w6dの初妊婦です。2週間毎の健診が続いて心配。頻繁な診察の必要性について不安あり。同じ経験の方いますか?

10w6dの初妊婦です。

今日健診だったのですが、次回も2週間後に来てと言われました。
かれこれ4回連続で2週間毎に通院し、次回で5回目になります。

周囲の先輩mamaさんに聞いたら最初は1ヶ月毎の健診だったと聞くので、ちょっと心配になって(´・_・`)
1ヶ月待つのは不安だから2週間毎の方が安心できていいと言われるのですが、頻繁に診察しないといけない心配事があるのかな?とか考えてしまいます💦

私のように2週間毎の健診が続いた方いらっしゃいませんか〜?

コメント

りりかあちゃん

安定期に入るまでは2週間でしたよ(^○^)!お金もかかって大変だと思いますが楽しみですね!

• みぢんこ♡

みぢんこ♡

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(´ー`)
    安心しました♡
    今日でも血液検査とかしたので2万超えてました(●´⌓`●)
    補助券使用しましたが。

けど嬉しい出費なので楽しみにします♡

• 1月8日
ガーベラ❤︎

わたしも安定期に入るまで2週間に1回でした!!病院にもよるみたいです♩安定期に入る頃には経膣エコーから経腹エコーになり1ヶ月後になります!
7ヶ月に入ると2週間に1回になりいまがそうです!!

• みぢんこ♡

みぢんこ♡

安定期頃から膣からお腹になるんですね( ¨̮ )
    何回受けても苦手で๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

5ヶ月から7ヶ月までが一ヶ月と思っといたらいいくらいですね◡̈♥︎

• 1月8日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

安定期前には経腹エコーになりますよー💓確か13wから経腹エコーだった気がします😉♩
    最初は抵抗あるかもしれませんが、先生はたくさんの妊婦さん見てますから大丈夫ですよ💕
    それに前々回の7ヶ月前半の検診のとき経腹エコーと経膣エコーと両方やりました!!産むときはそんな気にしてる場合じゃないです😭💓💓
    そうですね( ´-`).。oO最初は1ヶ月に1回、、( ; ; )不安( ; ; )ってなるかもですが、胎動を感じてくると不安もなくなります💕因みにわたしは18wに入った頃胎動を感じました!!頑張りましょう💓

• 1月8日
  • みぢんこ♡

みぢんこ♡

お腹のエコーになってからも膣エコーするときあるんですね(,,•﹏•,,)笑

胎動感じたい♡
    今はまだ全然実感ないので、エコーで手足動いてる画像を見ても何だか不思議な気持ちです。
    あと2ヶ月かぁ。待ち遠しいな(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

ありがとうございます♡

• 1月8日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

遅れてすみません( ; ; )グッドアンサーありがとうございます😊💓
    おりものを見て病気というか感染?してるかとか、長さを見るんだと思います♩

1日1日が長く感じますよね😭😭わたしはトツキトオカというアプリで毎日赤ちゃんの様子みてます!旦那も一緒にやってます💕
    旦那も毎日見ていま耳聞こえるようになったんだって!とか色々言ってます😂笑

でも気づいたらあっという間ですよ😊!楽しみですね💗💗

• 1月9日
chi**

病院になにも言われてないのなら大丈夫じゃないでしょうか?

病院に寄って多少の違いはある気はします!
私も10週の時に行って次回2週間後でしたよ!

• みぢんこ♡

みぢんこ♡

病院の先生には元気に大きくなってますねと言われました( ¨̮ )
    普段はそんなことないのに何故かやたらと心配性になってしまい(´・_・`)

• 1月8日
  • chi**

chi**

私も普段心配性ではないですが、
    赤ちゃんのこと考えると色々心配になってしまいます>_<

私の場合次の健診が4週間後と言われて再来週なので年末年始不安でしょうがなかったです>_<

でも2人出産した友人に
    赤ちゃんは逞しいから大丈夫だよ!と言ってもらいました◡̈

きっとみぢんこさんの赤ちゃんもこれからも逞しく成長してくれますよ!

• 1月8日
  • みぢんこ♡

みぢんこ♡

2週間と言われるのが不安と言いながら、私も次1ヶ月と言われたら、ちゃんと育ってくれてるかな?ってまた不安になっちゃうんだろうな◟̽◞̽ ༘*

逞しい赤ちゃんの成長、楽しみにします♡
    ありがとうございます♡♡

• 1月8日
デブちん

はじめまして。
妊娠23週のものです(^^*)
私は8週まで1週間に一回、11週までは2週間に一回でした。
私も2週間ごとの方が安心できていいなと感じます。
今は安定期に入り、1ヶ月に一回です。
病院毎で違うのかもしれません(≧∇≦*)

• みぢんこ♡

みぢんこ♡

投稿して初めて知りましたが、安定期までは2週間毎ってところが多いみたいですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    ホッとしました♡

• 1月8日
komochan

私も2週間ごとの検診ですよ^o^
お腹のはりや、体重が増えなかったりすると2週間ごとみたいです^^;
私はどっちも当てはまってります^^;
性別分かるのが早いらしいですよ?^o^

• みぢんこ♡

みぢんこ♡

性別わかるの早いかもなんですね(๑• •๑)♡
    ホッと出来ただけじゃなく、楽しみまで増やして下さりありがとうございます( ´艸`)

• 1月8日
cayo-hima

初期の間は2週間毎ですよ^^
安定期で1ヶ月毎になり、後期に2週間毎、臨月は1週間毎だったと思います^^

• みぢんこ♡

みぢんこ♡

そうなんですね◡̈♥︎
    無知な私に教えて下さり、ありがとうございます(人´∀`)

• 1月8日
凛音

年明けに初めて妊婦検診に行って看護師の方から今日検診して問題無かったら次から4週間後と言われましたが先生から次2週間に来てと言われました…。
私も不安ですが赤ちゃんに対しては良好と言われているので、感染症の方で診てもらってるのかと思い込んでます(^^;

答えになってなくてすいません(>_<)

• みぢんこ♡

みぢんこ♡

不安になりますよね(´・_・`)
    私も、今日おりもの検査とかしたのでその結果を見るのに2週間なのかなと思い込もうとしてました。

答えになってないだなんて💦
    同じ気持ちの方がいらっしゃるのが知れて良かったです♡

• 1月8日
ゆうさん

安定期に入るまでは2週間おきと産院で聞いています。
行くのが早ければ早いほど回数を行かなきゃいけないそうです。
私も3回は2週間おきですし次で4回目です。
胎動もないのに4週間おきの方が私は不安ですね

• みぢんこ♡

みぢんこ♡

確かに、初期で1ヶ月はカナリ待ち長いですよね(´・_・`)
    最初に行ったのが早かったので、回数も多くなってしまってるんですね💦

• 1月8日