※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

最近胎動がたくさんあり、夜になると特に感じる。悪阻がひどくなってきている。胎動が激しい時間帯はありますか?

最近胎動がたくさんあって幸せ💓
1日に少ない日もあるけど中からポコポコ
蹴られるのがとても幸せに感じています🙌✨
うちの子は夜行性なのか夜になると
胎動たくさん感じます👶💓
昼は少ないのに(笑)でも胎動感じれる
幸せあるってステキですよね!
悪阻が最近またぶり返して酷くなって
きているのがきついですが💧
みなさんは胎動が激しい時間帯
ありますか?\(^o^)/

コメント

るう

うちの子も夜中の胎動がすごくてなかなか寝られませんでした😂

生まれてから夜行性だったらどうしよーと思っていましたが、夜きちんと寝てくれるお利口さんでよかったです。笑

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうなんですね😲👏
    夜中に胎動すごいと中々寝れませんよね(笑)

    良かったです🙌✨
    うちの子もお利口さんがいいです😂

    • 1月8日
にょったん

うちも夜かなーと思います!(*^◯^*)
お母さんがゆったりした気分のときによく動くのかもしれないですね!

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうなんですね💕
    確かに夜はリラックスできてます😁
    今も動いていて元気だな~て
    のんきに思っちゃってます😂😂

    • 1月8日
かもめ

うちは夜寝る前や朝方、お風呂入っている時は必ずもにょもにょ動いています(*^_^*)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    寝る前も動くので可愛いなと
    思ってます😁💕
    お風呂の時はあんま動きません(笑)
    湯船に浸からないと
    動きませんかね( ´△`)💓

    • 1月8日
  • かもめ

    かもめ


    私は基本湯船に浸かってますが
    お湯の中ですっごく動きます😊
    お風呂だと服も着てないし声も響くので声も聞こえやすいかなー?と思って、ベビちゃんとのお話タイムにしてます(*^_^*)笑

    • 1月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    あたしたまにしか湯船浸からない
    のでべびちゃんも入りたいのかな?😆
    確かにそうですね💓
    なるべく湯船に浸かるようにします😂💕

    • 1月8日
ゆすら921

こんばんは!

うちも夜はよく動いていますよ~♡
だいたい、22時~23時くらいの間はそれはもう大暴れしてます(笑)

まだ仕事しているので日中は胎動を感じにくいのかもしれませんが、大暴れしているのは旦那とご飯食べ終わって、のんびりしている時間帯です♪
赤ちゃんにも幸せな時間は分かるのかもしれないですね(*^ω^*)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    こんばんは\(^o^)/
    そうなんですね😂可愛い😂💓
    確かにあたしもご飯後は
    動きます!その度に旦那に報告してます😆❗
    すごいですね🙌✨

    • 1月8日
りーぽよ

私も夜よく動いて
ますねー꒰ ´͈ω`͈꒱
あ、動いた!って言って
旦那さんが触ると決まって
シーン。(笑)
先が思いやられます。笑

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やっぱ夜行性が多いんですかね😂💓
    うちの旦那も触ったら
    静かになってしまいます(笑)
    なんで、なんで?って
    泣きそうな感じになります😂
    そのやり取りをみて笑ってます(笑)

    • 1月8日
★チョコチップ★

夜が多かったですね(^_^)
家事が終わって一段落してゆっくりできるから赤ちゃんも嬉しいんですかね?(*´∀`)

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やっぱりゆっくりリラックスできる
    時間帯のが多いんですね😍✨

    • 1月9日
deleted user

初めまして🙌✨
うちの子もわりと夜行性ですよー😆✨
胎動を感じ始めたときはほとんど夜ばっかり動いてました‼
今は、朝も昼も夜もいつでもいっぱい感じます\(^o^)/
でもやっぱり、夜が胎動多くて強く感じます🙌💕
あと、なぜかご飯作ってるときと食べてるとき、ベッドに入って本当に寝る直前‼ってときも胎動激しいです(笑)
ほんと、中からぼこぼこ蹴ったり動いてくれてるのって幸せですよね😆💕
胎動が日々強くなるのに比例して幸せも強くなってます(*´ω`*)❤

悪阻ぶり返し辛いですね😭💦
うちも最近、少しぶり返してます😢
ぶり返すの結構きついですよねー( ノД`)
お互いにゆるーく頑張って乗り越えましょ🙋✨

  • かっちゃん

    かっちゃん


    初めまして😋✨
    そうなんですねっ!夜行性の子が
    多いんですね😂💓
    あたしも早く強くボコボコ蹴って
    ほしいです~( ^∀^)
    幸せ強くなりますよね💓💓

    ぶり返し辛いです💧
    でもいい日悪い日とわかれるので
    参っちゃいます(笑)
    ゆるーく頑張ります😁💕

    • 1月9日
ちゃちゃもん

比較的ママが動いているときは
ゆりかごみたいに揺れるので
気持ちよく寝ていて
ママが横になっているときなど
リラックスしているときは
良く動き回るみたいですよ🤗💓💓
旦那さんが触ったり話しかけると
ピタッと止まってしまうのは
9割型が男の子だとかテレビで
見たことあります😂🙌

  • かっちゃん

    かっちゃん


    そうなんですね😁💕
    ゆりかご…赤ちゃんにとっては
    気持ちいいんですね😍!
    リラックス時の時が一番動きます☺

    まさにそれです(笑)
    男の子なのかなと楽しみです🙌❤

    • 1月9日
KKK

今くらいの時間が一番動いている気がします^ ^
あと台所で洗い物してる時も、なぜかめっちゃ動きます(笑)

最近はしゃっくりばかりしてて寝る時とても気が散りますが、しゃっくりだと旦那が触ってもすぐわかるので、実感してもらえるから良かったです。

  • かっちゃん

    かっちゃん


    やっぱそうなんですねー💕
    洗い物してる時はそんなに感じないです( ´△`)

    確かにわかりますよね☺💓
    しゃっくり…してるのかわからないです😂

    • 1月9日