※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃ🍬
子育て・グッズ

紐付きリュックについてのご意見をお聞かせください。娘が元気でちょこまか動くようになり、安全を考えて購入を検討中です。使用感や注意点を教えていただけますか?

紐付きリュックについて使用されている方ご意見を聞かせてください!
娘の動きが最近ちょこまかと素早くなり、一瞬目を離しただけで道路の方向へ早歩きで進んでしまい、ヒヤヒヤする毎日です💦
最近真似をして手提げやリュックを背負いたがるので、どうせなら紐付きリュックも視野にいれて購入を検討しようかと思っています。
ただ、紐付きリュックは見た目的にどうなんだろう、と思いつつも子どもの命を守るためだし、人の目とかは関係ないのかなとも思います。
実際の使用感や、ここを注意しないと紐付きリュックも意味ないよ!のような実際のお話を伺えると嬉しいです😊

コメント

さーゆー

使ったことはないですが子どもの命がそれで守られるならと私は賛成派です!

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます!😊
    そうですよね!命にはかえられないですもんね!

• 10月27日
ふーこ

年子で2人してチョロチョロしたり、お互い逆方向に行ったり、飛び出したりなので使ってます😊
犬の散歩のように常に紐がだらんと伸ばしっぱなしではなく、紐のついたリュックを背をわせて紐の先を自分の手首に通して子供と手を繋いでます☺️
手を振りほどいてしまった時、紐で繋がっているので進める範囲は限られてます。
が、走り出すと紐がビーンと張ってしまって子供が後ろに転ぶ可能性があります💦
手を振りほどいたら、自分が即座に動けるという状態のがいいですよ🤗
あとは、添付画像のような『セーフティ紐』というのがあります。
親と子供の手首を繋ぐものなので、もし周囲の目が気になるのでしたらこちらもありかと…
年齢的にリュックのがお子さん自身背負ってくれるとは思いますが😁

• ふーこ

ふーこ

写真添付忘れてしまいました💦

• 10月27日
  • きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます😊
    画像までいただいて、参考になりました✨
    こんな紐もあるんですね😳✨
    最近手を繋ぎたがらない時もあるので、リュックかなと思ってたんですが、人が多いところや広いところとか踏まえて臨機応変に使えるといいですね☺️💕
    紐をダランと伸ばしっぱなしにしないのも大事ですね😊✨

• 10月27日
しましま

家にあったもので、短いですが持ち手を付けていました。手を振り払っていやがる時期は、掴みやすくて良かったです。
批判する人もいますが、安全の方が大事ですよね。

• きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

コメントありがとうございます☺️
    なるほど!自分で短めに付けるのもありですね!🤔
    おっしゃる通り批判もありますが、命が何より大事ですもんね✨

• 10月27日