※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

横浜市大付属センター病院での分娩予定者、出産済みの方へ。初診はいつ行くべきか迷っています。分娩予約が埋まっているようで心配です。早めに行くべきでしょうか?

横浜市大付属センター病院で分娩予定の方、出産した方に質問です。
初診はどのくらいで行きましたか?
私は仕事の休みが来月8日で7w6dの予定です。
分娩予約が6月上旬まで埋まっているようで、予約が取れるのか心配です💦
もっと早めに行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ルミナ

あたしも市大で出産しました!
あたしは5週か6週でたしか言って、ギリギリ空いてました😅
もし、市大が決定なら本当にすぐ埋まってしまうので早い方が良いかと思います😅
受付で即、最後の生理はいつですか?って聞かれて予定日をくまれ、その頃の空きは……って感じで言われるので😓

• ぐでたま

ぐでたま

家からの距離的に市大にしようかと考えています!
    受付で即!なんですね💡
    ありがとうございます😊

• 10月27日
スーザン

6週で紹介状無しで行き、今年の1月に分娩しました(^^)
私も予約が取れるか心配で、病院に事前に電話で相談をしました。
その時は行く前日の14時以降に母子センターに電話して枠があるか確認してから来てください、と指示されましたよー(^^)

• ぐでたま

ぐでたま

前日の14時以降に電話ですね!
    覚えておきます✨

• 10月27日
もも

わたしはのんびりしすぎて8wに慌てて探して電話しました!
まず電話で先に分娩予約して、受診しましたよ。

• ぐでたま

ぐでたま

8wで間に合ったのですね!
    月によって混み具合違いますよね💦
    私も電話してみようと思います😌

• 10月27日
  • もも

もも

わたしはみなと赤十字かけいゆうを希望してたのですが、全部ダメで市大が残り2枠でした💦
    だから早めがいいと思います!

今市大が1番安くて、1番人気と聞きました!

• 10月27日
ちる

私も去年、市大で出産して来年3月同じく市大で出産予定です✨電話でベッドの空き状況教えてくれますよ☎️予約いっぱいの時もあるみたいなので早めがいいと思います◡̈

• ぐでたま

ぐでたま

年子ちゃんなんですね💓
    ベッド空いてるかどうか月曜日にでも電話してみようと思います(*'-'*)

• 10月27日
絢乃

6週に紹介元の病院で妊娠判定受けて、7週で市大センター受診しました!
妊娠判定受けたのが金曜日で、月曜の朝イチに電話してその日の内に受診し無事に分娩予約取れました😃紹介元の病院でも「市大は人気あるから月曜朝イチで電話して大丈夫か確認してね」と言われたので😅

なかなか難しいかと思いますがお仕事お休み出来そうであれば早めに受診された方が安心出来るかなぁとは思います😀

• ぐでたま

ぐでたま

やっぱり市大は人気なんですね💦
    なんか埋まってしまいそうで心配です😭

電話してみて早めがよさそうだったら職場に相談してみます(;д;)

• 10月27日
Träumerei

私は里帰り先の候補でしたが、5〜6週の時点で市大センターは分娩予約締め切っていました😂💦

初診がいつになるかは一旦置いておき、まずは分娩予約が取れそうかどうかを電話ですぐ問い合わせた方が良いと思います💦

私は母子周産期医療センターに指定されている病院(市大もそうです)での出産を希望していましたが、市内の指定病院はどこも5〜6週の時点で結構予約が埋まっていました。
拘りや希望があるなら、ほんとに急いだ方がいいかと😂

あと横浜市のHPとかでも分娩予約状況みられますよ🙂
変動あるので結局は電話が必要ですが、目安にはなるかなと。

• ぐでたま

ぐでたま

5〜6wですか!!
    だとしたらもうギリギリの可能性もありますね💦

横浜市のHPで見られるのは初めて知りました!参考にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月27日