※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼルエル
妊娠・出産

病院での検査結果が良好で、嬉しさと不安が入り混じっています。体重減少と食事制限について悩んでいます。悪阻が心配です。

今日病院に行ってきました!
前回化学的流産してしまったので緊張したけど、今回は5w5dの時点で卵黄囊も無事確認できたので、大丈夫かな?

まだ心拍見えてないから安心はできないけど…先生は母子手帳取りに行って良いって言ってたので、不安もありつたも、じわじわ嬉しさが広がってきました。

どうかこのまま順調に進みますように!

ただもう少し体重落としてって言われた、さて、どうしよう(笑)食事制限が良いんですかね?悪阻で2kgは落ちるって言われたけど、今のところ悪阻っぽいのは来てないし…。そんな酷くなるものなんでしょうか?

コメント

私は7ヶ月目前半までガッツリありました(´・◡・`)

• ゼルエル

ゼルエル

結構長かったんですね…。前回はつわり来る前にダメになっちゃったので、まだ未知の領域です(><)

• 10月27日
  • "((∩´︶`∩))"

私も実は前回つわりらしいものがわからないまま11週目でダメになったので今回は6週目くらいからガッツリあったのでビックリしました!

• 10月27日
  • ゼルエル

ゼルエル

そうだったんですね。11週目でとは、さぞお辛かったと思います。
    それにしても6週目からガッツリですか…まだ想像つかないです。来て欲しいけど、ちょっと不安😅

• 10月27日
  • "((∩´︶`∩))"

とても辛かったですが、半年後に授かる事が出来てやっとここまできました"((∩´︶`∩))"
    コレから不安は沢山あるかと思いますが、
    お互い頑張りましょう(^-^✿)

• 10月27日
  • ゼルエル

ゼルエル

はい!お互い頑張りましょう(*^^*)💖

• 10月27日

私も今日で5w5dです💡
おととい、薄っすらおりものに血が混じってて…慌てて受診してきましたが、同じく卵黄嚢と胎嚢が見えました💡

心拍確認できるまでは安心できないですよね〜
その後も結局産まれるまでは何かと不安なんでしょうけど!

もう母子手帳もらっていいと言われたんですね‼️
うちのクリニックは2週間後くらいに胎芽と心拍確認できてからと言われました!

私もすでにお腹ぽっこりで😵💦
今回は5キロ以内に抑えたいな…と考えてますが…
つわりらしいつわりはなく、逆にお腹空いちゃってます😅

• ゼルエル

ゼルエル

週数一緒ですね!嬉しい!
    無事に卵黄囊と胎嚢確認できたとのことで、良かったです💖

やはり心配はつきませんよねw
    私は初産になるので、分からないことだらけです。

母子手帳、私もてっきり心拍見えてからだと思ってました。多分病院の方針なんでしょうね。来週もう助成券1回目使って血液検査とか色々すると仰ってました。

体重は難しいですw
    普段そんな食べてるつもりがないだけに、どうしたものかとwでもバッバッニャ~さんもまだつわり!って感じじゃないとのことで、安心しました。個人差あると言っても不安になっちゃう( ̄▽ ̄;)

• 10月27日

退会ユーザー

私は1人目全くつわりはなかったんです。。
    5ヶ月まで仕事してたからかもしれないけど。

そして1人目は12キロくらい太って、断乳までに少し痩せたのに、断乳後太っちゃいました😵💦

母子手帳もらえると経済的にも嬉しいですよね✨

• 10月27日
  • ゼルエル

ゼルエル

凄い!気を張ってたからですかね?
    色々コントロールが難しいんですね…これからちゃんと意識して頑張ります(><)

ですね。経済的に助かるのは有難いです!今の先生は前に流産したときに別の先生に酷いこと言われた時にセカンドオピニオンとして助けてくれた人なので、信頼してます。許可早いな、って思ったけど、信じます!

• 10月27日
にゃんこ

おめでとうございます☀️
つわりの種類にもよりますが食べづわりだとむしろ体重増えますよ😂
私すでにプラス2キロでどうしよう…って思ってます😓
1人目はプラス13キロなりました💦
産んでマイナス16キロなったのでまだギリギリ大丈夫かなと思ってますが…

運動も出来ないし体重落とすって難しいですよねー😣

• ゼルエル

ゼルエル

ありがとうございます!
    ですよねぇ😅食べづわりだったらどうしよう…w

なるほど。体重増えるとリスク高まるからって言われて、なるほどと思いつつも困っちゃいました。

まさにあめさんの仰るとおりで、運動できないからどうやって落とすのかがピンと来なくて…。普段ご飯もそんな食べてるつもりないし…。

• 10月27日
さくら

心拍もみえてなく、卵黄嚢もかなり大きいのに、母子手帳許可でたんですね。

• ゼルエル

ゼルエル

卵黄囊大きいですかね?😅
    先生は何も言ってなかったですが…。
    心拍は時期的にまだ見えないとは思いますが。。
    でももう母子手帳というのは私もビックリしてます。

• 10月27日
  • さくら

さくら

時期的に見えないものなんですか?
    今回は、5週6日で見えました。

• 10月27日
  • ゼルエル

ゼルエル

どの情報でも心拍は6週目以降が普通と聞いています。なので見えなくて不安になり過ぎない方が良いと思ってます!
    むしろさくらさんが早かったんですね~。レアです!

• 10月27日