※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

夜泣きが続いたままフルで仕事してる方は多いのでしょうか?今、一才の子…

夜泣きが続いたままフルで仕事してる方は多いのでしょうか?
今、一才の子供がいますが八ヶ月くらいからフルで働き始めました。送り迎えはほぼ私がしています。
帰ってきたら旦那のごはんを作り子供のごはんを作り、お風呂も冬以外はわたしがベビーバスに入れています。寝かしつけまでして洗濯ものを干したり、旦那の食器を洗い、保育園の準備、夜泣きもするので起きる前に自分はサッとお風呂にはいって上がったらばたっと倒れるように寝る毎日です。

旦那は私より先に帰っていることが多く寒い時期が近づいてきてからお風呂を洗ってお湯を張ってくれるようになりましたが冬以外は帰ってきたら
座ってお菓子食べたりTVみながら携帯のゲームをしているだけです。
この間、ごはん作るのも疲れるんだよって話の流れで言ったら、疲れるならもう作らなくていい!とキレられました。
次の日作ったら、昨日いらないっていったでしょって食べもしなかったので食費もそのぶん渡されなかったし作らないことにしました。
そしたら会社で、また買い弁か?と聞かれ3日続き、ごはん作るの疲れるって言われたんでと言ったら、えー!っと言われたんだからなと言ってきました。わたしは疲れるって言っただけで作らないとは言ってません。
夜泣きもしてるし、仕事も家事も育児もしてるから疲れるって言たと言ったら、作らなくていいよって言ったりしてるでしょ!?じゃあどうしてほしいの?とキレられ、女のひとじゃないとわからないと言ったら事務員さんにも、えー!って言われたよと言われました。
私からすると、夜泣きしても違う部屋で寝てるし朝だって寝てるし、好きなスポーツして土日いないことがほとんどなのに、ナニモ知らないくせにごはん作らないと他人にまでそんな反応されなきゃないんか!と本当に悲しくなりました。
ごみ捨てとお風呂掃除とたまにの掃除機で
やってるって威張られるのが本当にムカつきます。
同じように寝不足なりながら仕事してるお母さんなにかアドバイスをください😣

愚痴になってすいません😢⤵⤵

コメント

とみぃ

私も1人で全部やってましたが旦那が帰りが遅いからです。
先に帰ってるならやってもらわないとやっていけないですよね(>_<)
最近は旦那が定時なので言わないとやってくれないですが洗濯物と洗い物しといてとか言ってやってもらいます。
それに朝ご飯も作らないしお弁当も作りません。
先に帰ってるならご飯作っといてほしいですね(-_-)
子供の面倒も見てないんだから。
もう私なら作らないです(´-ω-`)
言って喧嘩しないとわからないんだと思います。

• ミルク

ミルク

そうなんですよ。帰ってきてるからよけいストレス‼
    ごはん作れないっていうけど
    なにもしないって何なの?ってなります😏わたしはご飯作るために結婚したんじゃねーぞ‼ってなります👾

• 10月27日
みぃまま

わたしは育休中なのですが
見ててムカつきました。

ゴミ捨てなんて秒でできる
お風呂掃除しないなら入るな
たまに掃除機かけたから何

ミルクさん頑張ってて凄いです😳

わたし育休中でも家事はほぼ何もしない旦那にイラついてるくらいですから(笑)

• ミルク

ミルク

凄くないけど気持ちわかってもらえただけで救われました✨😣
    仕事始める前もイライラして歯が痛くなりましたよ😅笑

• 10月27日
ゆぴ

あぁ、もうめちゃくちゃわかります。ちょっとした皿洗い風呂掃除ゴミ捨てしただけで家事をしてる気分みたいです。夜泣き続きで仕事きついですよね…うちも最近夜泣き続きでかなり疲れてます…
旦那は遅くても子供が寝室に行った時間から自分の時間を謳歌し、夜泣きにも対応せず爆睡、こっちが早起きして子供のことバタバタしてる最中にギリギリに起きて自分の準備だけしてさっさと出勤…この差はなんなんでしょうね。

• ミルク

ミルク

ほんとそうですよね‼‼
    うちなんか自分で起きれないひとでアラームなっても起きて来ないときは
    2階まで起こしに行かなきゃないんですよ⤵
    自分のことくらい自分でしろよ‼‼って思うけど言っても直らないし
    キレるし諦めてます😞💨

• 10月27日