※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰り中の家族全員にインフルエンザ予防接種を勧めたいが、受けるか不安。家族や実家の受け入れ態度が心配。受けさせるべきでしょうか。

インフルエンザ予防接種についてなんですが、
1月半ばに二人目出産予定で里帰りもします。
去年実家からインフル菌をもらって家族一家インフルエンザにかかりました。
今年は私と旦那、子供は来週うけます。
実家もみんな受けてもらった方がいいですよね?あと東京から妹夫婦もお正月に帰って来て実家に泊まるので不安です。
しかしみんな頑固なので言っても受けてくれそうにないです。
受けてもらうべきですよね?

コメント

ゆん

予防接種受けてもらってかかってしまうのと、しないのとでは
全く気持ちの持ちようが違うので
受けてもらうべきですよね🤩✨

2児mama

里帰りするなら受けてもらうべきですね!
実家で同居なので全員強制で予約してます!

ゆう

私も12月半ばから里帰り予定ですが、実家にいる家族全員に受けてもらう予定です😊
全員注射嫌いですが、費用を負担するから受けて!と言い説得しました(笑)

1番感染しやすいのが私なので…とても不安です😱💦