※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

保育園申し込みで必要な理由を具体的に記入する方法について教えてください

保育園申し込みの件についてなんですが。
保育園を必要とする理由を具体的に記入してくださいと言う項目があります。
どんな感じで書いたらいいか分かりません。

コメント

R

私は
『共働きになるため』
と書きました😊

• まる子

まる子

コメントありがとうございます。
    私、葛飾区在住なんですが、具体的に書かないと通らないらしく、
    主人は看護師でフルタイムで働いていて、私も看護助手をしていて、今育休中です。本来なら7月まで育休なんですが、職場が今、人が少ない状態で5月復帰したいと思っています。あと、働かないと生活もしていけないので💧
    主人の両親は都内に無くて、飛行機で行かないといけなくて、私の両親は近くにいるんですが、父はフルタイムで働いていて、母は、求職中で毎日ハローワークに通っていて日中見れる人がいません💧

• 10月27日
  • R

R

このまま書かれてもいいかもしれませんね😊
    これだとかなり具体的かな?と思います!

• 10月27日
にゃおた

就労のためでいいと思います!

• まる子

まる子

コメントありがとうございます。
    具体的書かないと通らないらしくて(-。-;

• 10月27日
ねこりんりん

上に書いてある通りに書けばいいと思いますよ!枠に収まらなくて別の紙に書いて提出する人もいるも言われました!

• まる子

まる子

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ゆーママ

具体的というなら上の方への返信通りに書いていいのかなと思います