※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

最近動悸息切れがよく起こります。急に心臓がバクバクして息苦しくなります。車を運転中にも怖くなりました。同じ経験の方、対処法はありますか?

最近動悸息切れがよく起こります。突然(座っている時とか食べた後とか?)心臓がバクバクして息苦しくなります。。💦
普段は横になったり、呼吸を整えて少し休めばよくはなるのですが、今日車を運転している時に急になり、怖くなりました😢
みなさんも同じような症状になったことありますか?また、対処法はありますか??

コメント

妊娠中脳貧血ひどくてよくなってました💦多分同じ感じですかね?
座ってても長時間座ってると息切れや動悸、手の痺れ、めまいがあり、15分以上歩いたり立ちっぱなしでいたりしても同じ症状が出てたので、一人でなかなか出かけられないし旦那と出かけても休み休みじゃないと倒れかけてしまったりしてしんどかったです😭
車乗ってる時も座りつづけてると息苦しくなるので旦那が運転して私は助手席を少し倒したりしてました。
どうしても一人で出かけないといけない時は目的地までの間で休めそうな場所をリサーチしてから出かけてました(笑)
脳貧血は貧血と違って対処法がないので、症状が出たらすぐ横になる、休むようにするしかないです💦

• Moco

Moco

返信ありがとうございます!
    脳貧血で調べたら、倒れたりめまいとかはしていないのでちょっと違うかもしれませんが、座っていて長引くと動悸がするので車とかでも本当一人で出かけるのが怖くなりますよね…😢
    発作みたいな感じですもんね💦
    ちなみにむーむーさんの症状はいつ頃からいつ頃まで続きましたか?!
    私も休み休み自分で気をつけながら出かけます!
    無理は禁物ですよね!!

• 10月27日

退会ユーザー

中期入った頃から、生まれるまでありましたよ💦

• 10月27日
  • Moco

Moco

長いですね…やっぱり向き合っていくしかないですね!ありがとうございました!

• 10月27日
クロミ

妊娠7ヶ月くらいの時に動悸息切れありました!短い階段上がっただけなのに心臓バクバクきて10分ほど止まりませんでした。
しばらく静かにしてると治まるんですがこんなの今までなかったのでビックリですよね( ´△`)

• Moco

Moco

ありがとうございます!まさにそんな感じです…😢
    心臓バクバクで息苦しくて、過呼吸みたいに変な呼吸の仕方になります💦
    本当に今までなかったからビックリです…😫
    自分なりに休憩しながら動くようにします!

• 10月27日

脳貧血ですかね。
私もよく脳貧血なってました💦
とりあえず毎日お水かポカリ、ビニール袋を持ち歩いてて、突然来ますし倒れたら危ないのでその場ですぐにしゃがみ込むか、近くにベンチなど座る場所があれば座って、水分補給しながらゆっくり深呼吸して落ち着かせてました😣💦

退会ユーザー

すいません、運転中との事でしたね!!
    運転中であってもすぐにどこかに停めて横になったり、あとは窓開けて外の空気吸ったりすると少しは楽になりますよ😭

• 10月27日
  • Moco

Moco

お返事ありがとうございます!
    脳貧血調べたら、私にはまだない症状もありましたが、近い症状でした💦
    突然発作的になるから怖いですよね😢
    そうですね、どうしても一人で出かけなければいけない時は車でも歩行中でもこまめに休憩して水分補給忘れないようにします!!
    深呼吸も過剰なくらいするとだいぶ楽になるので…気をつけます😵
    ちなみにsaran.78さんはいつ頃からいつ頃まで症状でてましたか?

• 10月27日

退会ユーザー

私も全てが脳貧血の症状に当てはまってるわけではないですよ💦
    症状は、急な動悸息切れ、呼吸が苦しくなって血の気が引きような感じで、冷や汗があったり暫く頭が回転しない状況でした😣
    症状は妊娠中期〜後期にかけて、特にあまり体調の優れてない日とか、少し寝不足の時に起こっていたような気もします😣

• 10月27日
  • Moco

Moco

やっぱり後期まであるんですね😥
    まだまだ続きそうですね…何とか付き合っていくしかありませんね!
    たしかに言われてみたら寝不足の時になっている気がします😩💦
    妊娠て思っていた以上に大変ですね…saran.78さんもうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️出産頑張ってください!

• 10月27日