※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
妊娠・出産

イライラしてしまい、赤ちゃんにも影響があるか心配です。要注意です。

イライラして旦那とかにキレてしまったり
することが増えました。
赤ちゃんも聞こえてるだろーし
胎教によくないですよね?

ちょっとしたことでイライラしてしまって
大きな声でキレてしまいます。

コメント

R&U

溜め込むよりは発散した方がいいと思います。
ホルモンバランスのせいでイライラすること増えますよね。旦那さんもそれを理解してくれると助かるんですがね、、、

• リップ

リップ

理解してほしいです。。。なんでそんな、イライラするん?ってゆわれるけど自分でもよくわからんけどイライラするんですよねー。

• 10月27日
新米ママ

怒ったあと、お腹ナデナデしながらお話するといいですよ。私もよくやってました。なんとなく、怒った罪悪感が消えます笑

• リップ

リップ

あたしも、怒ったあと、あ、やばいと思ってナデナデします😭😭

• 10月27日
グミーズ

私、そんなのしょっちゅうです💦
昨日も嫌な事があり、私は旦那と口聞いてません。
私は大声でキレることはないですが、溜まり溜まって爆発すると口閉ざします…😭
これも子供によくないので明日から普通にしようとは思いますが。

こうしたら胎教にいい、
こうしたら胎教に悪いとか言いますが、実際のところそんなのわかりません。ニコニコするのに越した事ないですが、本能のままが一番ですよ!

• リップ

リップ

そうなんですね😭💦💦
    もーなんかイライラして旦那に当たってしまいます。😭💦💦

気をつけようとおもいます😭💦

• 10月27日
nakigank^^

わかります!😭
旦那のする事、存在自体にイライラしてました!!
たしかに29週にもなると赤ちゃんはお母さんの声を聴いてるっていいますね☺️
なので、旦那と喧嘩した時イライラしてると胎動がすごかったので、さすりながらごめんね赤ちゃんのことじゃないよって優しく言ってました😹
イライラした後はリラックス出来ることをするといいと思います☺️