※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

13週の初マタで、腹部に違和感があり、トイレでうすいピンク色のものが見つかりました。検診は来週ですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

13週の初マタです。腹痛まではいかないのですが腹部に違和感があり、筋肉痛のような感じ?それは一昨日くらいからです。
今朝トイレに行ってトイレットペーパーで拭いた時に色は気づくか気づかないかくらいのうすーいピンク色のものが付着していました。量は一円玉よりも小さいくらいの範囲です。神経質になってしまい、いつもトイレの時に血が出てないか確認しているので気づきましたが、ぱっと見はよくわからないぐらいのうすい色でした。以前にも同じようなことがあり、続かなかったので様子を見ました。念のためもう一度拭きましたが2回目拭いた時には透明のおりもの?が少量ついただけでした。検診は来週です。様子を見ても大丈夫でしょうか‥?

コメント

むうちび

おどかすようで申し訳ないのですが、私は前回妊娠時、「うっすらピンク?気のせいかな?」というおりものが出て、その後は何もなかったので普通に過ごしていたら、2日後に急に大量出血になって流産しました。
週数が浅かったので、あのとき病院に行っていても助からなかったと今では冷静に思い返すことができますが、直後は「何で病院に行かなかったんだ」「助けてあげられなくてごめんね」と、相当自己嫌悪に陥りました。
腹部に違和感もおありとのことですので、病院に行かれることをおすすめしますよ。

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

ありがとうございます😊
    土日は通ってる病院はお休みで、私が住んでいるところはど田舎なので他に行ける病院がありません😔土日は安静にして過ごしたいと思います( T_T)私も前回浅い週数で流産しています。同じことを思いました‥

• 10月27日
  • なぁ〜

なぁ〜

横から失礼します。
    土日病院が休みなんですか⁇
    お産の時、土日の時はどうするんですか⁈
    産科がある病院なら、電話すれば見てもらえますよ‼︎

• 10月27日
ゆいぴー

私は薄い少量の出血とお腹の張りがあり、受子宮内の出血が認められ、初期の切迫流産の診断を受けました。気になる時は早めに受診してください(´・×・`)何もなければそれで良いので。

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

お腹の張りとゆう感覚がいまいちわからず‥ありがとうございます😊

• 10月27日