※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

妊娠初期症状と思われる症状です。妊娠4週で心配な気持ちもありますが、ご安心ください。

妊娠してると言われたばかりなんですが、
生理前みたいなお腹の重さがあります。
時々チクチクするのと、吐くまではないけど、口の中でじわーっと唾液が出るというか、吐き気が来る前みたいな感じがあります。
これらは妊娠初期症状と思っていて大丈夫ですか?

たぶん妊娠4週です💦
無事に育ってくれるか不安で仕方ありません(T_T)

コメント

あんこ

私の初期症状と似てます。
私の場合はお腹チクチクは便秘の前触れでした。妊娠中の便秘痛、通常時より強いので、出てないなぁと思ったら対策すると良いかもです。

吐き気の前段階の感じも嫌ですよね…合う食べ方や飲食物が分かるとマシになるかもです。

私もまだまだ不安です。とりあえず今の時期は、ご自愛ください!

  • minami

    minami

    生理が来るんだと信じ込んでいたところの妊娠だったので、まだにわかに信じられず……(T_T)💦

    初期症状っていつまで続くんでしょうか?職場に妊娠2ヶ月の人がいるんですが、最近結構つらそうに見えることがあり、ああなるんだろうかと不安ですllllll(-ω-;)llllll

    • 10月27日
  • あんこ

    あんこ

    初期症状というか、辛い状態が続くと期間は人によります。
    長い人は産むまで続いたみたいですが、平均的には妊娠3ヶ月までにマシになるみたいです。

    ネットで「妊娠週数一覧表」で検索すると、時期ごとの平均的推移が記載された表が出てくるのですが、分かりやすいので良かったら見てみて下さい。私はいまだに何週が何ヶ月になるのか分からなくなるので、よく参照します

    • 10月27日
  • minami

    minami

    ありがとうございます😊
    これからのこと、ネットで見て勉強しようと思います✨

    • 10月27日
女の子ママ

子宮の痛みとつわりのはじまりまたいな感じだと思いますよ😣

  • minami

    minami

    そうなんですね💦
    つわり不安ですが、赤ちゃんがいると思って頑張ります!

    • 10月27日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    頑張ってください!!!

    • 10月27日