※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

血中hcg検査で陽性の結果が出たが数値が低い。20以上が妊娠とされるが、175は低い数値。5日後に再検査を勧められた。通常のhcg数値はどれくらいか。

血中hcg検査についてです。4週5日ごろに婦人科に行きましたが胎嚢が見られませんでした。血液検査で妊娠したかどうかわかるので調べましょうねと言われて調べると
「一応血液検査では陽性がでてます。175なので」と言われたので何のことかわからず聞くと「20以上が妊娠しているという数値です」と言われました。目の前で電卓で計算しはじめて5日後にもう一度きてくださいと言われました。あの数値は血中hcgのことでしょうか?だとしたら低いですか?普通だと今はどれくらいあるのでしょうか

コメント

ハチミツ

hcgの事だと思います。
私は治療してたので4週0日の時に200越えていましたが、胎嚢は勿論確認できませんでした。
5週0日で胎嚢確認できました。
赤ちゃん信じてあと5日待ってみましょう😊🙏

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

調べているとコメントしている人が4週で800とか1000いってたとか見たのですっごく心配になって・・・でもネットで他 調べてみると基準値はこうと書いてあるので175だと4週の範囲内かなって思うのですが1000くらいある人は同じ血中hcgの値なのでしょうか?!💦💦

• 10月27日
  • ハチミツ

ハチミツ

あまりにもhcg高過ぎると、染色体異常か、双子か、とかそんな可能性があるってあたしはネットで見ましたよ!
    通ってる病院の先生はなーんも教えてくれなかったんで独学ですが!
    175は充分許容範囲だと思いますよ\(^o^)/

• 10月27日
ママリ

基準値内といっても4週0と4週6では全然違いますよね?
hcgは倍々に増えてくそうなのでこの基準値って4週の最初の方かと。実際200から2000にいきなり基準が増えるのもおかしな話です。
4週5が本当に正しければ低いかなって思います。私は5週0で1500が最低ラインと言われました。

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

すみません。°(°`ω´ °)°。数えてみたら175と出た日は4週3日でした!早いからまだ胎嚢も見えないねって言われました💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

それでしたらこれからの伸び次第かなって思いますよー!
    私は4週0で49しかなかったですがなんとかここまで来れましたので。

• 10月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね!!
    少し安心しました😭
    今回排卵が遅れまして、、排卵日を2週0日って考えるんですよね?(><)
    最終月経が9月23日で排卵日が10月9日だったのですが排卵日が11日か12日にズレました(´;ω;`)
    ぴーやさんは最初にその数値で何か治療されましたか?(><)
    自然にどんどん数値がのびていってくれたのでしょうか( ¨̮ )

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私は体外受精でしたので坐薬とか貼り薬使ってましたがこれを使ったからといって数値が伸びる訳ではなく…流産を予防する的な感じなので。
    その前は尿中で98あったのに薬使ってても流産でしたし数値が高いから絶対大丈夫というわけでもなく、卵の生命力次第だそうですよ!

• 10月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうでしたか(´;ω;`)
    詳しくありがとうございます☺️
    悪阻はいつごろからはじまりましたか?(><)
    人それぞれだと思いますが
    一昨日と昨日は動悸や火照る感じがあったのに今日は全く症状がなくて
    前回流産してしまったのでそれだけでも不安に感じてしまいます(´;ω;`)

• 10月27日
ママリ

私は早くて4週前からありました。体の火照りも…前に化学流産したときはやはり同じように早くから体調不良が始まったのにだんだんと具合が良くなっていき5週で流産でした。
今回も数値低いしやはり同じように5週判定過ぎるまで段々と体調も良くなり出血もあったのでやっぱりダメだったと諦めてたのですが卵ちゃん頑張ってくれました!
本格的に食べづわりが始まったのは5週ちょっとから、8週から吐きづわりに変わりました。つわりとかは変動があるみたいだし気にしなくて大丈夫ですよ!

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうだったんですね。°(°`ω´ °)°。
    ほんと少しのことで敏感になってしまいます😭 次は今週の水曜日なのでそれまでなるべくリラックスするようにします(><)
    ぴーやさんもお体に気をつけてくださいね☺️✨
    ありがとうございました♪

• 10月27日