※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

最近、頭痛、肩こり、めまいが頻繁にあります😢特に肩こりはひどく、首が…

最近、頭痛、肩こり、めまいが頻繁にあります😢
特に肩こりはひどく、首が回らなかったり、手が上まで上がらない感じです。
頭痛に関しては、左のこめかみの上がキーンと痛くずっとではなく夕方から夜に何度か痛むといった感じです。
めまいは最近出てくるようになっていて、立っていても座っていても、周りが歪むような傾くような感じがします。
何が原因かわからず、子どもも小さいため、病院につれていくのも心配で、少しでもここで改善方法や、どういう原因が考えられるのか教えていただけたらと思います。

コメント

xoxo1209

育児による姿勢の崩れの可能性ありますね(´;Д;`)

授乳で前かがみになるのでどうしても首が前に出てしまい、肩こり、頭痛になるみたいです(´;Д;`)

私も頭痛持ちで、整骨院に通って整えてもらってます(´;Д;`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    姿勢の崩れなんですね💦
    知人がタイ式マッサージとメディカルマッサージしてるので行ってみます💦

    • 10月27日
deleted user

私も子供が小さいうちは同じく体がバキバキで凝りからの頭痛が酷かったです😢

周りの友人も同じく整体に通ったりして直してました。

私は行く暇が無いので低周波治療器を買って一日中貼ってました。
かなり楽になりますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、凝りからくるんですね💦
    低周波治療器って買えるんですね💦
    結構高いですか??

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電気屋さんで2000円くらいからありますよ!
    ポケットに入れて使えるので便利でした。
    電池式でコードレスの物もあり、1万近くしてましたが、整体に通うのが難しいし、子供がコードを引っ張る心配も無いので良さそうでしたよ😊

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(*^^*)結構お手頃!!
    もし、整骨院だけじゃ物足りなかったら購入を検討してみます😊
    ありがとうございます✨

    • 10月27日
ままり

その後どのくらいで眩暈治りましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう正確には覚えていないです(T_T)
    でも、いつの間に治って、またなっての繰り返しです(T_T)

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    何年くらい続いてますか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あれからずっとなので5~6年です。
    多分自律神経だと思います。

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    治ってる期間はどのくらいで
    ふわふわが続くのはどのくらいですか??

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自律神経なのでよくわかりません💦
    力になれなくてごめんなさい💦

    • 12月30日