※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻づまりで心配。耳鼻科で吸引しても改善せず、ワクチン接種も控えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月の息子が、ここ2.3週間鼻が詰まっているような感じで、いびきをかいてたり、鼻が鳴ってしまいます。

耳鼻科に連れていくと、まだ小さいからあまり薬は使いたくないねってことで、鼻の吸引をしてくれるのですが
した直後でも鼻づまりは改善したようには見えません💦

週明けにワクチンも控えており、このまま打ってもいいのかもわかりません😣

期間が長いのでとても心配です。
同じような経験のある方みえましたら、ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆー

うちもまさに同じ状況でコメントしてしまいました!
もうかれこれ3週間鼻つまりような感じ続いています。
小児科に連れて行ったところ薬も出されて飲んでみたけどあまりよくならず😅
病院で鼻水吸ってもらったあともスッキリしないですよね😣
子供の風邪って長引くって書いてあるしそのうちよくなるかなくらいに最近思い始めました💦
うちも予防接種を予定してましたが、鼻水だけでなく1週間前くらい前から謎の発疹もあり延期にしました。でも病院の先生には鼻つまりくらいなら大丈夫だよと言われていました。
病院で確認してみてもいいかもしれないですね。

長々と失礼しました!
お互い早く鼻つまり良くなるといいですね😭✨

• mk

mk

ご回答ありがとうございます!

そうなんです、、なかなかスッキリしてくれなくて💦
    本人はあまり気にしてなさそうなのでいいのかな?と私も思ってきています😭
    発疹ですか!
    息子も一昨日くらいまで出ていて、お薬塗って良くなったところです💦

やはりワクチンは確認した上での接種が1番ですね!

同じ状況でお子様も大変な中、コメントしてくださりありがとうございました😊!

• 10月27日
kae

うちも同じぐらいの時に鼻風邪をひいて、鼻水まつりになりました!
病院いったら、鼻水を出やすくする薬と喉の炎症をよくするやつだったかな?を混ぜたシロップと別の粉薬をもらいました🐥
病院でも吸引してもらいましたが、家でも授乳前や寝る前とかにお鼻の吸引(手動)でやってましたよ。
薬飲み終わる頃には、お鼻も吸引しなくてもスッキリしてました!

お熱とかじゃなければ予防接種はできると思いますが、予防接種の注意事項とかもう一度確認して、病院へ行く前に確認の電話をした方がいいかもしれませんね。
先生によったら見送るとかもあると思うので!

• mk

mk

ご回答ありがとうございます!

手前の方に鼻水は溜まっていないようで、口で吸ってあげるやつをやっても全く吸えません💦

予防接種前に病院に確認してから行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月27日