※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
妊娠・出産

妊娠9週目で、最近空腹を感じることが増え、体重も1.5キロ増加。何を食べたいかわからず困っています。この症状は普通でしょうか?

妊娠9週目の妊婦です😌
妊娠する前は空腹を感じることがあまりなかったのですが、最近空腹を感じることが1日に何回もあります😅
その度何か食べないと寝れなかったり気持ち悪くなってくるので何かしら食べるのですが、何が食べたいのかもわからず。。
食べる頻度が多くなったので、体重も妊娠前より1.5キロほど増えましたが、こーゆーものなんですかね⁉️
何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします🤲

コメント

うー

食べづわりですかね??
私も空腹感で胃がムカムカする感じがしてなにかしら食べてた気がします😅

• ピー

ピー

返信ありがとうございます!
    コメントで頑張れます(涙)

• 10月27日
ママリ🔰

私も1人目も2人目も食べづわりです😌1人目は11キロ増えたこともあり今回はセーブしながらで6キロ増えをなんとかキープしてます!後期は食べなくても増えてしまうのでなるべくセーブや、少量で回数増やすなど今のうちにされた方がいいですよ☺️

• ピー

ピー

返信ありがとうございます😊
    6キロは凄いですね‼️
    運動とかもされてるんですか⁉️
    食事のコントロールだけでしょうか⁉️

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

運動は上の子いるので寝ることは減るましたね☺️🙌
    食事のコントロールも三食ふつうに食べて、間食は今回してません🙄
    買い物行ってもお菓子は買うことなくほんのたまーに買うくらいで我慢してます😆

• 10月27日
  • ピー

ピー

2回目ってこともあるんですかね‼️
    二度も返信ありがとうございました😊

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一度経験してるのもあるので、多少はこうしよう!とかにはなると思います😆🙌いえいえ😎

• 10月27日
mooooo

私も空腹になるのが気持ち悪くてたくさん食べてました笑
助産師さんに言われたのは
1日3食って決めないで、
少量を5食って言われてやってました!
それでも空腹の時は、ひたすら練り梅を食べてました!!!

それでも10キロ太りましたが🤣

• ピー

ピー

返信ありがとうございます☺️
    なるほどですね😌結局3食以上になってしまうので、一度の量を減らしてみようと思います‼️
    わたしも干し梅食べたくて買うようになりました‼️
    すっぱいもの食べたくなるんですかね⁉️

• 10月27日
ちょこみんと

私も同じ症状で食べづわりでした😭できるだけ低カロリーのもの食べてましたが最終的に13キロ太りました😂😂検診で頻繁に注意されましたが気持ち悪くなるんだし仕方ないと開き直ってました😑笑

• ピー

ピー

注意されるんですね(涙)
    低カロリーのもので何が食べやすかったですか⁉️豆腐とかはあまり食べたくならなくて💧

• 10月27日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

ガムとかグミとか飴など基本お菓子ですね😂元々お菓子が好きで…赤ちゃんにはよくないと分かってたんですが欲に負けちゃってました😭あとは蒟蒻畑とかですかね😊私の場合は口の中に入ってれば気持ち悪さはなくなったので😖

• 10月27日
  • ピー

ピー

わたしもお菓子好きなので、ここぞとマネしちゃお‼️って思いました😊
    返信ありがとうございます🧡

• 10月28日
かにたま

たべづわりですかね。

私も空腹時なんとも言われない気持ち悪さがありました。
働いていたこともあり、すぐ食べられるものがよかったので、こんにゃくゼリーをよく噛んで食べてました。
体重はそんなに増えてないです。

• ピー

ピー

こんにゃくゼリーたくさん食べてしまいそうだなと思って避けていましたが、よく噛んだらかわりそうですね‼️もともと好きなので試してみます💓

• 10月27日
なのは

食べづわりですね!
私は2人とも食べづわりですが、息子のときは初期に太り過ぎてその後の体重管理がとにかく大変だったので、今回はなるべくゼリーや飴、炭酸で乗り切るようにしています。
果汁100%のジュースを飲むと私はわりとすっきりするので小さいパックを常備してちょびちょび飲んでます!

• ピー

ピー

飴と炭酸は試してなかったです‼️
    ジュースは飲みすぎてしまいそうで、少し怖いですが、今のうちに試してみます(╹◡╹)

• 10月27日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

私は軽~い食べづわりなのですが、仕事中は食べる訳にもいかないので、炭酸の飴なめてごまかしてました(^^;
我慢出来ない時は帰ったらすぐ食パンかご飯食べてます😅
お腹はすくけど、妊娠前に食べてた量食べるとムカムカするので気をつけてます💦
皆さん言うように量を少なく回数多くすればいいと思います☺️

• ピー

ピー

最近ラーメン屋さんに置いてあった炭酸の飴食べた時、美味しいなと感じたので、買ってみようと思います💓
    今まで量は普通に食べていたので、減らして回数を増やしてみます‼️

• 10月27日
ほりまゆ

私も食べづわりでしたー😭夜中でもお腹空いたら気持ち悪くなってしまい目が覚めてしまってました⚡️なので私はベットの横に一口ゼリーおいてました!あとはあめとかガムとか😊あんまり食べすぎると太ってしまって先生に注意とかもされたりしちゃうのでなるべくカロリー控えめな物を食べた方がいいかも😊

• ピー

ピー

わたしも目覚めちゃいます‼️
    美味しいカロリー低いもの探しに行ってみます(^^)

• 10月28日