※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家族・旦那

浮気されたことがあって、再構築された方にお聞きしたいです。どう気持…

浮気されたことがあって、再構築された方にお聞きしたいです。
どう気持ちを切り替えましたか?
時間が解決すると考えても、夜寝る前やふとした時に思い出すとどうにもならない気持ちになって不安定になります。
すごい怒りも込み上げてきます。
どう考えて、どう切り替えたらいいんでしょうか。

コメント

よし

入籍前に実は過去に浮気してたことが発覚して、
再構築選んだ者です🙌

こればかりは自分の気持ちの切り替えというより、旦那がどう改心するかで決まります。・°°・(>_<)・°°・。
浮気する人は絶対直らない!ってほとんどの方が口にされてますが、うちの旦那は繰り返してません。
まず携帯もオープンになったこと、飲み会や遊びも行かなくなり仕事終われば必ず家、異性の連絡先も全くなしです。
ここまでしてくれたから、私は今普通に信用できてます!

でもたまに思い出してげんなりする事はありますよ!
やっぱ一時的でも自分じゃない女のところ居たわけですしね🤣

おはぎ

結婚前ですがあります!
こればかりは時間は解決してくれないな~とひしひし感じます。それよりもどんどん怒り?とか色々な感情が増します
結婚前なので気持ちを切り替えよう!と思えましたが結婚後だとすぐに離婚もできませんしお辛いですよね
一度失った信用は取り戻せないので本人の誠意を見せてもらうしかありません。
やってはいけないことだと思いますが不安になったとき何度も怒りをぶつけ、話を掘り返しました。
そのとき逆ギレでもし出したら別れていたと思います。私の人生に余計なトラウマを作りやがってー!って
子供が生まれてからは、浮気するなんてださい男だ‥と客観視できるようになりましたよ!数十年前の浮気でいまもこんな気持ちです
話し合って、再構築!と決めたなら過去の話は掘り返さない!と決めるといいと思います。こんなに可愛い子を生んでくれたのに俺はなんてことをしてしまったんだー!!と少しでも思ってくれるといいですね!

にゃん

私も結婚前にありました。
その事実を知ったのは入籍してからでした。
すぐに離婚ってわけにもいかず、怒りと不安でいっぱいで何度も喧嘩しました。だけど、今となっては その事はどうでもよくなり、可愛い子供に夢中です😃
そして旦那も反省していて 子供の世話や仕事終わったらすぐに帰って来るし浮気の心配はなくなりました

感情的に話すと男性は聞く耳持たないので冷静に自分の想いを伝えると聞いてくれました。

てふ

入籍前に浮気ありました。

再構築するなら、言いたい事自分の気持ち全てスッキリするまで冷静に話し合って、旦那にこれからどうするか言わせました。
それ以降は絶対にその話はしないことです!

不安を取り除くにはなにしてるかわからない時間を作らない事ですかね。GPSつけたり真っ直ぐ家に帰る、仕事の付き合いで食べに行くときは誰がいるか言う等、うちの旦那には全てしてもらいました。

思い出すと今でもムカつきますが、娘が居ればいいので娘の顔みるとふきとびます♡今浮気したら迷わず離婚です笑そんなださい男もういらない!!!

しぃ

私もちょうど今考えてました。
8年の裏切りが7月の頭の妊娠中に発覚しました。
高校生からの付き合いですごく仲がよかったので今でも信じられないです。
イライラしたり悲しくなったり死にたくなったりします。
一生許すことも忘れることもできないと思います。

ただ子供が産まれてだいぶ考える時間が減った気がします!
でもほんとしんどいですよね、、、

うちはとりあえず離婚した場合の慰謝料教育費条件等の誓約書交わして離婚届も日付以外全て記入したものを私が持ってます。
弁護士通して既婚と知って体の関係を持った浮気相手に慰謝料も一括でもらってやることはやりました。
怒りのエネルギーがあるうちに全部終わらせたので脱け殻みたいになりましたが、とりあえずあとは精神面だけになりそこは今娘がすごく支えになってます。

里帰りを長くしてて別居中ですが、少しずつ旦那に優しくできる様になってきてます。

私は全く切り替えてないです。LINEのpc同期で私も見れるようにしてGPSもいれてお小遣いも5千円と旦那自身が提案してきたのでなかなか次浮気するのは難しいかなとは思います。

まだ信用も忘れることもできません。
思い出してあーーー!!!ってなったらとりあえずいつでも離婚できるからお金を貯めつつ続けてみようよと自分に言い聞かせてます😂

長くなってごめんなさい。お互い少しでも思い出す時間が少なくなりますように🙏