※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ
子育て・グッズ

子供が目を擦っていて気になります。眼科へ行くべきか迷っています。2日前に目を強打し、今日は公園や新しい食材に触れました。少し不機嫌で、目が赤くなり、鼻も詰まっています。寝ている時は擦らないので、病気の可能性があるか心配です。

子供が今日頻繁に目を擦ってたのが気になっていて
明日眼科へ行こうか迷ってます。

・2日前に目の上(眉毛の辺り)を強打
・今日初めて子供がいっぱいいる公園に行った
・今日晩御飯に初めての食材(なめこ)を食べた
・ちょっと不機嫌だった

よく擦ってるのに気付いたのは晩御飯の時でした。
目は少し赤くなった程度で充血してる感じでは
なかったので眠かっただけかなぁとも思います😞
若干鼻も詰まってます。
今は寝ているので目は擦ってません。
何か病気の可能性があるのでしょうか?
病気の場合は寝てても擦るもんですか?

コメント

みん

うちの子は何もないのによく目を触ります^^

思い当たる事があるなら病院行った方がいいと思います!
何も無かっても安心できるし一度受診してみてください!

子供がいっぱいいる場所に行って鼻が詰まってるなら風邪などもらってきた可能性があるので、眼科ではなく小児科でもいいと思います。小児科でも目みてくれますよ^^

  • ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ゆーしʕ๑•ɷ•๑ʔ

    返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    眼科行ってきました!
    ちょっとだけ炎症起こしてただけで
    塗り薬で治りました!!
    ありがとうございました(♥ŐωŐ♥)

    • 10月31日