※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびたつ
家族・旦那

37週の初産婦です。独身の実家暮らしの身内に贈る内祝いについて教えて…

37週の初産婦です。
独身の実家暮らしの身内に贈る内祝いについて教えてください。

出産も控えてるので
義妹からビデオカメラをお祝いで頂きました。

ビデオカメラのリクエストは旦那さんです。
金額は4万くらいのものです。
内祝いで2万くらいのお返しを、と思ってるのですが
何を返せば良いか悩んでます。

年齢は25歳
フルタイムで働いていて独身の実家暮らしの義妹です。

カタログギフトもどうかな、、と悩んでます。

親族から結婚の時のお祝い頂いた時は全員カタログギフトで返し、
友人からのお祝いは化粧筆にしました。

皆さんは家族から現物で、
尚且つリクエスト品をお祝いで頂いたとき
何を返しましたか??
教えていただきたいです。

コメント

まゆき333

私は結婚祝いを頂いた時に、義兄義妹ともに主人から「内祝いとしてお返ししたいけど何か欲しいものある?」とリクエストを聞きました。
義兄→黒革の財布
義妹→ベージュのショルダーバッグ
となるべく細か目にリクエストを聞いて、金額相応のものを選んでお返ししました(・∀・`*)
お祝いでいただく金額も高額ですので、要らないものを内祝いで返されるより良いかなーと(^ω^)
自分達もリクエストしたものを頂いてるので、ご主人が逆にリクエストを聞くのは有りじゃないかなーと思います(^ω^)

ヒマワリ大好き

高級牛肉やふぐ、カニなど消え物でいいと思いますよ。自分では余り食べられないような高い食べ物 実家でも家族でどうぞみたいですよ問題ないですよ。
物だと好みがありますしね。
好みが分かってたら その好みに合わせてでもいいかと思います。