※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい。夫婦関係に悩みがあり、他の夫婦と比較してしまう。子供のためにも改善したい。アドバイスをお願いします。

隣の芝生は青く見える、じゃないけど、今まさにそんな感じです。2歳3ヶ月の娘を育児しております。旦那に対してずーっと違和感があって、ただ、暴力とか浮気とかがないので、我慢しています。性格の不一致や、価値観の違いが、子供が産まれてから出てくるようになりました。うちの旦那は、笑わないし、目も合わさないし、あまり会話もないです。仕事もかなり遅くに帰ってきます。ただ娘のことは好きみたいで、一緒に遊んだりしてくれます。笑わずに、無表情で遊んでますが。まぁそれは気にしてたらキリがないというのを学んだし、いいかなぁと思うのですが、ワタシが話してもちゃんとコミュニケーションとれません。話が続きません。目もあわないし。娘はどちらかというと、ママッコで、主人はパパの所にもきてほしいみたいで、いざ、この前珍しくパパっこになると、渡さないと言わんばかりにパパはママとの会話もせず、娘だけと遊んでました。ちなみに、娘とママと遊んでるときは、パパを呼んだりしてますが、違う部屋にいたり、トイレにこもったりで、夫婦で見るというのがなかなか出来てないような気がします。他の旦那さんをみるとちゃんと夫婦で関わってたり、笑顔があったり、夫婦間のコミュニケーションがちゃんとあったり、仕事も日をまたぐことなんてないし、すごく比べてしまいます。そして、悲しくなります。子供にとっても夫婦間のコミュニケーションは大事なので、しっかりとりたいのですが、なかなか。話し合いもして、何度も同じ事言ってるのですが、別に話すことはないと言われました。なんでこの人と私は結婚してしまったのだろぅと思います。人それぞれで、皆大変だとは思いますが、たいへんな中でも順調な人と、そうではないひとって何が違うのだろうとか考えます。きっと自分にとって、大きく成長できるための一歩とは思うし、強くなるための一歩とは思うのですが、人生人それぞれ、うまくいってる人と、そうでないひと、ほんとに何が違うのだろう。よく、スピリチュアル的な話で言うと、前世と、来世は繋がってるといいますが、前世の行いで、今があるのかしら。とかいろいろと考えちゃいますね。皆さん方、何かアドバイスがあればください。アドバイスじゃなくても、うちもこんなだょ~とかあればお願いします。

コメント

R♥︎

とりあえず改行がないので読みにくいです😱💦

周りと比べるのがよくないんじゃないですか?
よそがこうだからこうでなきゃいけない。ということはないと思うし、、
お子さんと遊んでくれるだけでもマシじゃないですかね?💦
他と比べてうちの旦那は!って言ってる時点で旦那さんを下に見すぎなのかな?と。。それが旦那さんにも伝わってしまってるんじゃないですかね😭
もっとななさんから歩み寄る努力も必要なのかな?と思います🙄
旦那さんの好きな話題とかに触れてみてはどうでしょうか?

生意気言ってたらすいません😭💦

寡黙なご主人なんですかね?
うちも似たような感じです。
うちは元が無口だけど、仕事が営業なのでめちゃめちゃ喋るからプライベートではその反動で更にだんまりになるみたいです。
本人も言っていました。

家では気にならないけど外出しても全然口を開かなくて私ばかり喋って、寂しくなったりします(苦笑)

でも個人的に、あんまりペラペラ喋る男性よりも黙って行動する男性の方が信頼出来て良いと思います。
もちろん会話も必要ですけど😅

さゆ

どのくらい付き合ったんですか?

彼氏彼女の時はどうだったんでしょう???

昔からそういう人なら一生そういう人だと思いますが、昔は違ったのなら何かのきっかけでもとに戻りそうですよね

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月って可愛い、面白い
年齢ですよね…笑わないんですか😭

うちは娘のする事が面白くて旦那も
私もゲラゲラ笑ってます😭
目も合わさないのは娘さんにとっても
良くないような…目を見て話すのって
大事ですよね(T_T)
私なら、もっと笑ってあげてよ。
感情読みとりにくい。って
言ってしまいますね💦