※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を買いましたが、ベビーウエストベルトは必要なのでしょうか?

生まれてから今までベビービョルンのベビーキャリアオリジナルの抱っこ紐を使ってました。
さすがにもう体重的にもしんどいので、念願だったエルゴアダプトの抱っこ紐を買いました!
病院などでエルゴの抱っこ紐を使ってる方をよく見かけるのですが、お子さんを下ろす時や抱っこする際にベビーウエストベルトをつけてるのを見た事がなく…これは本来使わなくてもいいものなのでしょうか?

コメント

みさ

私は新生児の時しか使ってないです😅
面倒臭くなって…
本当は使うべきなんでしょうが!

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

確かに後々面倒くさくなりそうですね( º_º )
    出来るだけつけようと思います!

• 10月27日
メメ

自己判断かなと思います😅
古いエルゴにはついてないですし…
抱っこしたまま屈んだり、付け方が緩々とかでなければ基本的にはベルトしなくても平気かなとは思います

( ∩ ˙-˙ )⊃

古いのはついてないんですね😦
    遠出するような時は使おうと思います!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
私は毎回使ってます💡
最近よく動くようになり、急に身を乗り出したりするので、着けていると気持ち的にも安心です!
着けていなくても落下するのはめったにないとは思いますけど、せっかくあるものなので💦

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうですよね…せっかくついてるものだしつけてた方が安全ですよね😣

• 10月27日
まよっぽ

ずっと着けてます。
着けるものだと思ってました。
子ども、同じぐらいですが、体重もあるし、大きい動きするので、今後も変わらず着けるつもりです。
今日も外出先で装着してたら、知らないおばあちゃんに「それも着けるのね〜」とマジマジと観察されましたが(笑)

( ∩ ˙-˙ )⊃

友達もつけてなくて物によるのかなと思ってました😵
    つけた方が安全ですよね!

• 10月27日