※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

旦那が育児に協力的でなく、孤独感を感じています。実家に帰るか悩んでおり、離婚も考えています。贅沢は旦那のおかげですが、苦しいです。

旦那は全然育児に協力的ではありません。。我が子がかわいくないのかと思います。赤ちゃんがきげんいいときだけ都合よくさわる感じです。

私自身赤ちゃんのためにイライラをださずに常に笑顔でいましたが最近孤独になってきました。
父親として自覚がなさすぎる旦那と一人で育児と家事に終われて苦しんでる私。。

とうぶん実家に帰ろうか悩んでるんですが、やめた方がいいでしょうか😱💦最近は離婚したい気分にもなってます。。赤ちゃんのグッツも気にせず買えて色々と贅沢させてもらってるのは旦那のおかげなんですが。。

コメント

みたらし

毎日家事育児お疲れ様です(^^)
男の人って結構そういう方多いと思います(´`)今抱えているご不満は旦那さんに伝えてみましたか?ご実家に帰るにしても旦那さんと話し合ってからがいいと思います。
まだお子さんが2ヶ月ということですのでこれからどんどん父親らしくなっていくのではないでしょうか…。
それと産後はとくにいろんなことに敏感になるのでそれもあってより旦那さんの行動が気に障るのかもしれません(´・ω・`)

•  みんみん

みんみん

男の人は遅いのですね😱💦インスタなどを見るとイクメンパパが多いので、、とても悲しい気持ちになっちゃいました😭
    旦那には言えてません。。言っても仕事でいっぱいで、休みの日は英語の勉強もしたいので、、気分を悪くするだけだと思います😭

• 10月30日
おぽん

お疲れ様です( › ·̮ ‹ )♩
まだ生後2ヶ月ですよね!まだまだその時期だと、男の人ってどう接したらいいか分からないみたいですよー。
普段からお世話していない人だと下手に手を出して泣かせちゃったら凹むし、自信がなくなるからママに任せておこうって思う人もいるみたいです。
子供に感情が芽生えたり、意思疎通が取れたり、パパを認識するようになったら可愛がる人も多いみたいですよ。(ママからしたらずるいって思いますよね)
1番最初に『パパ』って呼ばせるとか言ってますけど、絶対そんなことはさせないって思ってます。笑

都合が良いタイミングでもさわるなら可愛いって思っているはずです!
写真とか送ったら喜んでいませんか?

イライラを出さずに常に笑顔でいられるなんて凄いです!
うちなんて月齢が小さい頃は、常にイライラして監視に近い状態でした(;´д`)
でも好きなもの買えるので割り切って頑張っていました。それにこの子にパパは必要だって言い聞かせてました。
現在6ヶ月ですが徐々にイライラは減ってきました。家事とかうまく手を抜けるようになって心に余裕ができたと思います。

頑張って下さいねー!

b

毎日休みのない家事と育児おつかれさまです><

思ったことはせっかく夫婦なので話した方がいいかと思います^^*
うちももめました!笑
爆発しました笑 家出てこうと思いました^^ 離婚すら考えました笑
でも今やいい思い出です笑

男性は父親を自覚するのに結構時間がかかるとはよく聞きます^^*
でもイラっとしますよねー

話した後かなり変わりましたよ♪
最初は子供の為じゃなく、私のための行動をしてくれてました。
一緒にオムツ変えてくれたり、一緒にミルクあげてくれたり、一緒に寝かしつけてくれたり。
子供の表情が豊かになってきてからは、私のためから 自発的に子供と接するようになってます^^

溜め込みすぎないようにしてくださいね^^