※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を食べず、ミルクを飲ませたい。飲ませ方に悩んでいます。具体的な方法を知っている方、教えてください。

ミルクを飲ませる方法を探っています。
現在もうすぐ1歳の男の子を育てています。
おっぱいばかりで離乳食を食べないので夜間断乳し、昼間だけ授乳していますがあまり出ていないようなのでミルクを飲ませたいです。
哺乳瓶もダメ、ストローもだめ、キューブをそのままあげたら舐めて汚しながらも少しは食べる。粉ミルクを練ってイヤイヤあげてマグで白湯を飲ませるものの嫌がる。
ミルクを摂取させる方法を知ってる方がいれば教えてください。
ちなみにまだコップで飲むのはチビチビしかできませんし、ほとんどこぼしてしまうので難しいです。

コメント

メメ

もうすぐ1歳ならもう牛乳へ移行の時期ですし、無理してミルク飲ませなくても大丈夫じゃないですか?😃

離乳食を食べないとのことですが、それでお医者さんから「食べてないから体重軽いね、健康に問題あるね、ミルク飲ませてね」などとの指導があったとか…?
そうなると的外れになってしまうかもしれませんが、そうでないなら無理することないかなぁとも思います
うちは10ヶ月くらいから1歳まで殆ど食べず、ミルクも拒否でした
体重もかなり軽い子で経過健診や小児科でも診て貰ってましたが、健康上は何の問題もありませんでしたよ
「食べない時期だからねー」
なんて😊
なので、元気なら無理にミルク飲ませる必要もないかなぁと思いますが…

はじめてのママリ🔰

夜間断乳で離乳食は食べてくれるように
なりましたか?
食べるならミルクもあげなくていいかと思います!
うちの子は1歳前におっぱいもミルクも
急に拒否になって飲ませてません😅
それから牛乳を練習してあげ始めました⭐️

ヨーグルトに粉ミルクとバナナを混ぜたものは
よく食べてくれましたよ😊