※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
妊娠・出産

札幌西区で産院を探しています!今のところ①札幌西レディースクリニック②…

札幌西区で産院を探しています!
今のところ
①札幌西レディースクリニック
②カワカミウィメンズクリニック  で悩んでいます。

妊娠が発覚したときは札幌西レディースクリニックで診察してもらいましま。受付などは地震後の節電?なのかホームページの写真と違い薄暗く、キッズスペースの玩具はどれも年季が入って受付の対応はそっけない感じでした。診察は10カ月の娘を連れてでしたが看護師さんも先生も優しく丁寧で良い印象でしたが、初期の段階で毎週診察に来てねと言われました。
(1人目は平岸のKKR医療センターで出産しましたが初診の次は1月後、それ以降は助成券分の診察しかありませんでした。)
カワカミウィメンズクリニックは見学に行きましたが先生が1人、費用は47万円~で一時金からオーバーすること、小児科の先生が居ないので場合によっては転院になるという所が気になりました。

通院、出産したかたに質問ですが

*診察の回数と助成券以外にお金がかかったか
*出産費用にいくらかかったか
*診察の待ち時間はどれくらいあったか
*先生や看護師の対応はどうだったか
*通院、出産してみて良かった所気になった所悪かった所があればお聞きしたいです。

食事については豪華でも質素でもどちらでもいいかな、と思っています。

コメント