※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
お仕事

保育所完備の正社員か、パート待ちの保育所利用か検討中。どちらが良いでしょうか?

皆さんならどちらで働きますか?

子供1歳11ヵ月。
①保育所完備、保育料10000円。フルタイム勤務、日勤のみ。正社員。自宅から30分くらい。看護職

②近所のパート。保育所は市区町村の空き待ち。保育料45000円。できれば、9:00ー15:00くらいで検討中。時給相場900円。自宅から15分くらいで検討中。

来年から働かなければならなくなり、検討中です。ご意見を聞かせてもらえればと思います。

コメント

(´-`)

私だったら①です!
②だとパートのお給料が保育料で消えてしまうような気がして、、🤨

• うき

うき

そうなんですよね。それが一番引っかかってるんです。

• 10月27日
レヴィ

②も看護ですか?だとしたら時給が安いですよね。
保育所完備はかなり助かると思いますが、適応年齢も考慮しないとですね。

• うき

うき

②は、看護職関係なく探してます。

• 10月27日
  • レヴィ

レヴィ

私は正社員で介護の仕事をしており、託児所が無料ですが3歳までなので2歳からは保育園に通っています。
    まだまだ病気をする年齢なので、急なお休みにも温かく対応してくれるようなところがいいですね。

• 10月27日
  • うき

うき

①のところは、学童もやってるので、小6まで預かってもらえます。
    シングルにも優しく、家族寮も完備。
    病児も対応で、勤め先も小児科あるので、凄く条件いいですよね.........

• 10月28日
  • レヴィ

レヴィ

すごくいいと思います!
    家事との両立は大変ですが、旦那さんにも少し協力してもらえば全然問題ないですよ。

• 10月28日
みーやん

予算にもよると思いますが…
私なら、看護師だし稼がなきゃいけないので完全に1️⃣ですね😊✨

ロッタ

②はすぐ安定せず行動出来なさそうなので①にします!

はじめてのママリ🔰

保育所完備のとこの保育園で働いてました!
保育料が安いのはありがたいですが、仕事以外の日に預けれないので無認可の一時保育で対応してました😌

900円に保育園45000円なら週4働きたいとこですが…
1ヶ月に1回5日間は風邪で休みますね💦

保育料無償化の話しもでてるので、上手く決まるといいですね!

ハママカ

働かなければいけない理由にもよりますが2人目を考えているなら①です!産休育休でもらえるお金がたくさんあるのでフルで働きますが2人目の予定や考えていないのであれば私なら自分の時間も持てるパートを選びます😊(お金の面で働かなければいけないわけでなければ)ですが😵

• うき

うき

理由は、今、家に居候してた兄弟が出て行く事になり、家賃収入が消えることと、同じタイミングで、夫が夜勤から離れる事になったので急激に12万の収入減となり、家計が圧迫するので.........
    夫がフルタイムを嫌がってて.........

• 10月27日

断然、正社員ですね😃
家族に何かあったときも安心ですし。パートでいちいち何時間とかいくらとか考えるよりもガッツリのが私は楽です〜!女性側もそれなりの正社員で自立していた方が結局は家族や社会、ひいては自分自身のためになると私は思ってるので😆