※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
雑談・つぶやき

子供を産んでからいっぱい気付かされる。ホンマに両親に迷惑かけてきた…

子供を産んでからいっぱい気付かされる。ホンマに両親に迷惑かけてきたな自分。中学生の頃は若気の至りで、親が学校呼び出し。反抗期の時は、「私の事なんか産まんかったら良かったのに!」とか言ってしまった。傷ついただろうな。せっかく高いお金払って入れてもらった私学の高校は1年で辞めて。でも高卒だけは。って通信制卒業させてもらって。私が夜のお仕事始めた時は、心配しただろうな。そんな私が母親。結婚を機に、地元離れてるから距離あるのに、出産した日お母さんは急いで駆けつけてくれて、泣いて喜んでくれたなぁ。産んでからもマタニティーブルーで、私がいっぱいいっぱいなった時は、家に手伝いに来てくれて、娘の事もいっぱい可愛がってくれて。そんなお母さんは今でも憧れ。私は母親として女として妻としてまだまだ足らない所だらけ。毎日が勉強。産後1ヶ月、まだまだホルモンバランス戻ってないから、訳もなく落ち込んでしまった日はお母さんに電話して聞いてもらってスッキリ。
愛情いっぱいで育ててもらって、母親になった今でも助けてくれて。私の娘がこれから先大きくなった時、今度は私がそんな母親でありたい。

コメント

おむらいす

すごくわかります😭
母になって、つくづく思うのは、
子供を産める丈夫な体に産んでくれて本当にありがとうお母さんってことです😢
何かつまづいた時、落ち込んだ時、お母さんも同じ思いして私を育ててくれたんかな、お母さんの娘やからって思うと大抵の事が大丈夫やと思えます!私も将来娘にそう思ってもらえるように、育てていきたいです。