※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘にインフルエンザ予防接種の予約を考えています。1歳未満はあまり良くないとの情報がありますが、みんなは接種していますか?

生後8ヶ月になる娘に、インフルエンザ予防接種の予約しよーかなとおもってまして、ネットで調べたら1歳未満はあまり良くないとか色々かいてあったのですが…、、そおなのですか!?みんなうってますか?うってませんか?😱

コメント

まる

保育園の予定もないですが、
予約しました✨

• ゆーまま

ゆーまま

あっなら大丈夫なんですね😌ありがとうございます😊

• 10月26日
a

保育園に入れる子は念の為打った
ほうがいいみたいですね〜!
でも1歳未満だとワクチン効かないし
成分もあまり良くない(?)から
打たない人も多いみたいですね😅

• ゆーまま

ゆーまま

あっそおなんですね!!!保育園まだはいってないので、、考えよーかなー💦

• 10月26日
  • a

a

息子も保育園は行ってないので
    打たないです🙁インフルエンザが
    流行りだす時期はなるべく人混み
    さけて生活しようかなと、、

• 10月26日
ママたん

うちは上の子は保育園行ってるので打たせますが
下の子は抗体つかないからほぼ意味ないと言われて周りが打てば良いと言われたので打ちません^_^

• ゆーまま

ゆーまま

そゆことなんですね!!!ありがとうございます!

• 10月26日

小児科で確認したら1歳からと言われました!!
1歳以下で打ってもあまり効果がないみたいで、それよりパパママが予防接種した方が良いよーと言われました😅

• ゆーまま

ゆーまま

親がするべきなのか!!!一回もしたことなかったです💦笑 ありがとうございます!!!!

• 10月26日
cocone

インフルエンザにかかって亡くなった赤ちゃんの話聞いたので、かかったほうが可哀想だし打ちました💦
その子もお母さんのインフルエンザが移ったようなので、私と主人もきちんと打ちました。

• ゆーまま

ゆーまま

そんなことも。。
    受けれるならうっておこーかな😱

• 10月26日
  • cocone

cocone

ちなみに、卵アレルギーなど気にしてる方多いみたいですが(私もそうでした)、先生に聞いたら、「お母さんが卵アレルギーとか、卵除去の食生活でなければほぼ大丈夫。」らしいです。
    離乳食で卵黄などはもう始めてますか?
    うちは卵黄のみしかしてなかったんですが、自宅での離乳食作りで卵黄から卵白の成分を完全に除去するのは難しいから、卵黄クリアしてるなら十分と言われました。
    本当にごくごく微量の成分だから、それに反応するほどの卵アレルギーの子ならお母さんが卵完全除去しないといけないレベルと言われました💦
    インフル今年は早く、すでに流行ってるらしいし、人混みを避けるって言っても年末年始に向けて人に会う機会も増えるだろうし、限界があるので私は打ちました。
    抗体がつきにくい、とは言いますが全くつかないわけではないと思うし💦
    もちろん親がまず打って予防することが大事だと思います☺️!

• 10月26日
  • ゆーまま

ゆーまま

とっても詳しくありがとうございます!

卵はうちの娘は大丈夫だとおもいます…少量しかあげてないので…
    年末年始はお互いの実家にいったりなど他県にでるため、、うったほーがいいですよね💦
    色々情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
twinママ

ワクチンに卵(卵白)の成分が微量ですが入っているのですすめていない病院が多いと思います。親や兄弟など周りが受けて予防することをすすめてます。

• ゆーまま

ゆーまま

予防大事ですね。。ありがとうございます!

• 10月26日