※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆ちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が激しくてお腹が痛く、外出もつらいです。お家で無理なくできる運動はありますか?

今22wなんですが14wから胎動があったんですが常日頃ポコポコウニョンクルクル動くのでお腹が痛くて横になってもあおむけになっても苦しいです(꒪ω꒪υ)
こんなに胎動が激しい子今回が初めてで胎動凄すぎてなのか腰痛恥骨痛動悸も頻繁にありお出かけしても2時間外に出てると途中歩けなくなるほどお腹痛くなるのでほぼほぼお家にこもりっぱなしです。꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
何かお家で無理なく出来る運動ありませんか?(ノД`)

コメント

PUU

同じ状況なのでコメントしました。
今までどの子もウテメリンで乗り越えてきましたが、今回はウテメリンも効いてる気がしません。
無理なく出来る運動知りたいです。
体重が増えるペースも早く困ってます…。

• ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

体重も増えますねー꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱私なんか既にプラス7キロですよー(´. ॄ.`)何かいい方法がないですかね(´-_ゝ-`)

• 1月8日
  • PUU

PUU

私も約7キロです。一緒ですね。
    まだ2番目が抱っこの嵐とイヤイヤでママしかダメで困ってます。
    なかなか安静もできないし、体重はブクブク増えるし運動だってしたいし上手くいかないですね。

• 1月8日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

今の所恥骨痛に効くのが両手を腰にあてて右と左と10回ずつ腰をゆっくりまわすのを日に3回ほどするのが痛みを和らげるのと後はゆっくり湯船につかる事でしたが湯船は効果があまりなかったです(┯_┯)
    腰は明日からやってみようかと思ってます(❁´ω`❁)

• 1月8日