※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

メリーズのテープからパンツに替えた方、特に問題はありますか?パンツにしたら漏れる気がして、後ろが浅い気もします。皆さんはどうですか?

メリーズのテープからパンツに替えた方、特に問題ないですか?
うちはメリーズのテープでも便が結構漏れてたのですが、パンツにして更に漏れる気がします、、、まだ替えたばかりなので、たまたまかもしれませんが、、、
確かにパンツだと、履いた後でも後ろが浅い気もします。
皆さんいかがですか?

コメント

ぐぅちゃん

メリーズ漏れますねぇ。パンパースも。ムーニーが最強ですよ(笑)

  • らんらん

    らんらん

    やっぱりそうですかー!
    少し前に、ムーニーのテープを買ってみたのですが、かぶれてしまって😭
    ただ、変えた時期と便が増えた時期が同じなので、ムーニーだからか、たまたまか、分かりませんが、、

    • 10月26日
ゆち/⛄️💛💙

まだ動いてないむちむちのときは
パンツタイプ小さく感じるかもですが
動き出すとほっそりするので大丈夫になりますよ😃

逆にパンツタイプメインで使ってましたが
現在ギプスのためテープしか使用出来ないですが
メリーズ使ってても問題ないです❤️

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ちなみにパンツタイプの大きさとして
    ムーニー<ゲンキ<グーンとメリーズ<マミーポコです😃

    • 10月26日
  • らんらん

    らんらん

    なるほどー。
    ちなみに今も結構動いてるんですが、まだほっそりしてません(笑)
    逆にずれてきて、股上が少し浅くなってるような、、

    • 10月26日
  • らんらん

    らんらん

    おーありがとうございます!!

    • 10月26日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    ハイハイも始まってますか?🤔
    うちの息子もハイハイしてつかまり立ち始まったらこっちがびっくりするくらいシュッとしたので
    時期を見たらほっそりしてきますよ😃

    股上が浅く感じるのであれば
    サイズアップするのありかなと思いますが
    いまは何キロでサイズはなにですか?😃

    • 10月26日
  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます!
    少し前にMにしたとこです💦
    今は7.8kgくらいで、サイズはなんだろう、、70くらいですかね、、80は少し大きいです!

    今はズリバイです!まだまだ運動したらほっそりするんですね!

    • 10月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    うちの息子、8kgくらいから
    Lサイズにしてるので
    もしかしたらサイズアップしてもいいのかな?
    と思ったり🤔

    ガッツリな全身運動になるので
    ずんぐりむっくりなのが
    スラッとしますよ😂

    • 10月27日
  • らんらん

    らんらん

    そ、そうなんですか!!
    枚数めちゃ減りますね😅
    当分Mでいけるかと思っていました、、

    • 10月27日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    逆に枚数そこまで減ると
    いろんなメーカーを躊躇なく試せるようになります👍笑

    股上が浅くなっておへそが見えるようになったら
    サイズアップしてもいいと思います😃

    • 10月27日
  • らんらん

    らんらん

    ううー泣
    まあ、オムツ代は仕方ないですね😂
    試そうかな、、
    ありがとうございます!

    • 10月28日
ゆー

どこのメーカー履かせても漏れたことはないですがパンツの方がウエストともも周りはゴムなので漏れにくいのかなと思います(*^^*)

  • らんらん

    らんらん

    漏れたことないんですか!!羨ましい😭
    うちはよく漏れて、服のお着替えもあり、難儀しています泣

    • 10月26日
  • ゆー

    ゆー


    娘はお尻もお腹もぽっちゃりなのでパンパース肌いちがしっくりきます

    おへそも隠れてお尻もゆとりあります

    体型に合わないと難しいですよね😂

    • 10月26日
  • らんらん

    らんらん

    パンパースのテープはムチムチですぐサイズアウトになりましたが、肌一は大きめなんですかね?

    • 10月26日
  • ゆー

    ゆー

    肌いち大きいですよ‼️

    他のメーカーだとLじゃないと入らなかったですがMでいけました❗

    • 10月26日
  • らんらん

    らんらん

    ほーーそうなんですね!!
    新生児の時は使っていましたが高いのでやめてしまいました(^_^;)
    でも大きめなら、ありなのかな、、、

    • 10月26日
さつき

変えたばかりの頃は数回漏れて、テープの方がフィットして吸収力が高いのかなぁ?と思いました。日中はパンツ、寝る前はテープにして、睡眠中8時間程度は漏れませんでした。

つたい歩きが上手になってオムツ交換の時もじっとしてくれなくなった8ヶ月頃から、寝る時もパンツにしました。一日5〜6回変えますが、ウンチが相当多い時にうっすら漏れるくらいです。

  • らんらん

    らんらん

    なるほど、寝る時はテープにする案、いいかも、です。
    って事は、やはりテープの方が漏れにくいんですかね💦
    でも、あまり漏れてないんですね!!

    • 10月26日
  • さつき

    さつき

    テープだとお腹周りのキツさを調整できるので、寝る時の背中漏れを防いでくれたのだと思います。日中も寝転がって過ごすことが多い時期はテープの方が安心かもしれませんね👶🏻

    離乳食が進んでくるとだんだんうんちも粘性が高くなって回数と出る時間も把握できるようになり、漏れる前に気づくようになった結果、パンツでも漏れる回数が減ったのかもしれません。

    うちの子は動きが激しいので、たまに足の付け根から漏れていることがあるのですが、10日に1回あるかないかです🙋🏻‍♀️

    あかちゃんのお尻の形や足の太さでも合うオムツのメーカーが違うようなので、他のも試してみる価値はあるかもしれませんね😊

    • 10月27日
らんらん

なるほどー。うちも動きが結構激しく、かつ太ももが結構ムチムチで(笑)
でも、太ももあたりから漏れることが多いです泣
テープタイプは色々試して、グーンとムーニーマンは大きめで漏れにくい気がしましたが、かぶれてしまい、、
うんちが一日4.5回に増えた時期で、たまたま重なっただけかもしれませんが。
パンツも試した方がいいかも、ですね、