※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
その他の疑問

年賀状について、皆さんのご意見を聞かせてください😃私は独身のころから…

年賀状について、皆さんのご意見を聞かせてください😃

私は独身のころから、家族写真でも子どもだけの写真でも、どちらをもらっても微笑ましく思っていたのですが、
旦那は子どもだけよりも、家族写真の方がいいのでは?という意見を持っています。
理由を聞いてもあまりしっくりこなくて、、😅

皆さんはどうですか?
その理由も合わせて教えてください🙇‍♀️
参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

あーか

写真入れない派です(・ω・)/
写真をよく思わない方もいますし、みんながみんなしっかり処分してくれるとは限らないので、住所も載ってて顔も載ってるっていうのは今のご時世怖いなと思って…

• ゆこ

ゆこ

寂しい世の中になりましたよね😂周りがしてるから〜と、危機感が薄れてしまってます😞

• 10月26日
おかん

私は家族写真派です☺️
子どもの顔だけでもいいですがやはり知り合いの顔もみたいなーと思うので😃
普段あまり会わない方だと特にそう思います☺️

• ゆこ

ゆこ

旦那も同じこと言ってました!なぜか他の方に言われると納得できました!笑

• 10月26日
ゆんゆん

家族写真派です!
なぜなら、子供が可愛いと思えない人が親戚におり、妊活中の友達もいるからです。
子供の写真だけだとイラッとするからやめて!でも近況は知りたいから、年賀状は家族写真でお願い!楽しみにしてる!と事前に友達からは言われています(笑)

• ゆこ

ゆこ

はっきり言ってもらえると助かります!😳

• 10月26日
さち

子供だけ写ってると誰から送られたのかわからないので、家族写真のが私は好きだったりします。
年賀状何枚かしか来ませんが、友達とか近況知ると嬉しいし、家族で写ってる方が子供がどっち似か見れるので(≧∀≦)
完全に受け取る方だけの意見です!

• ゆこ

ゆこ

確かにパッと見て誰からか分かりますね😊
    一緒に写ってるとそういう楽しみ方もできますね!笑

• 10月26日

親族は写真ありで、親族以外は写真を載せないです😊
写真は子どもだけにしてます✨

• ゆこ

ゆこ

分けられてるんですね😊
    一括りにするより、そっちの方が悩まなくていいですね✨

• 10月26日
mari

もらって嬉しいのは家族写真です😊

当たり前ですが親の方と知り合いということなので、お子さんだけより親の様子が写ってると見ていて楽しいです✨