※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤️
ココロ・悩み

子供が保育園に行きたくないと言い、保育園を休んだが、主人は強引に連れていくべきと言う。皆さんはどうしますか?

今日あった事ですが

いつも通り、朝起きて、出掛けるまでの事をしていた

出掛ける時間になったので、子供に「保育園行くよ」って、声をかけたら

「保育園行きたくない」って泣き叫んで

出掛ける時間を大幅に過ぎてしまったので、仕事も、保育園も休んだ

時間を取って、子供とゆっくりお話ししてみたら

本当かどうかわからないが、保育園でいじめにあった?とか言う

私が親として取った行為

辛そうにしてる子供を無理矢理連れていくのも、可哀想だからと、保育園休ませた

主人に話したら、そんなときでも、強引に連れていくとのこと

皆さんなら、この場合、どうしますか?

過去に同じような経験をされた方いますか?

コメント

s

保育園でいじめですか?
お子さんは何歳なんでしょうか…
園に事実を聞きますね
お子さんの言うことをまずそのまま伝えます

休むかどうかですが
そこまで行きたくないと泣き叫ぶのは相当だと思うので休ませてしまうと思います…

まま

そこまで嫌がるってことは相当なんでしょう😿
無理には連れて行かないです
そんな小さい子に辛い思いをさせる必要もないですし、わたしもママリ❤️さんと同じ行動します
園に子供が言ったことを伝えて話をします😿

ayu

泣き叫ぶほど嫌なら私も休ませて、担任の先生に相談します!
うちの年少の息子も夏休み明けに一番仲の良かったお友達が他の子と遊ぶようになり息子と遊ばない!といわれ、また他の子にも睨まれたとかいってとても心配していました。
それでも他のお友達とあそんでいるようで幼稚園には通わせていました。
担任の先生にも相談して注意してみてもらっていました!
最近はまた一番仲の良かった子も遊んでくれるようになって普段の生活に戻って今は楽しく通っています😊