※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym6
妊活

妊活中、クロミッド+hcg注射で6周期試みましたが、無排卵で生理が来ず、プラノバール服用後に生理再開。今月からフェマーラ服用し、妊娠経験の方いますか?レトロゾール(ジェネリック)使用者いますか?

妊活始めてクロミッド+hcg注射で6周期、毎月卵が育ち排卵していたものの、6周期目には無排卵で生理がこず、プラノバールを服用し、2ヶ月ぶりに生理が来ました。
今月からフェマーラを服用することになりました。
フェマーラ服用し、妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみにジェネリックで、レトロゾールという薬で出しているみたいなんですが、こちら使用された方いらっしゃいますか?

コメント

ももちゅんたろう

私もおそらく同じ治療を受けていました!
3回目の治療で卵は成長したものの、排卵せず遺残卵胞になってしまい手術で抜きました。
4回目はレトロゾール服用の治療になり、排卵はクロミッド+注射の時よりは遅れましたがありました。
その4回目で妊娠しました!
仲良しの回数を増やしたという事もあると思いますが、薬を変えて妊娠したのかもしれません。
ym6さんのところにも赤ちゃんが来てくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• ym6

ym6

コメントありがとうございます✨
    まさかレトロゾール使用されて妊娠した方からコメントいただけるなんて、本当に嬉しいです^o^!
    保険が効かないのでジェネリックにしたものの、少し心配になっていました。
    妊娠おめでとうございます!
    私も、ももちゅんたろうさんのように妊娠できるように頑張ります♫

• 1月8日