※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
お出かけ

北海道の皆様ノースサファリサッポロに行った事はありますか?1歳半でも…

北海道の皆様ノースサファリサッポロに行った事はありますか?1歳半でも安全に楽しめるのでしょうか。ほかに動物と触れ合える小さい子でもおすすめの場所があれば教えて下さい!

コメント

なぁたん

子どもはいないですが何度も行っています!間近で餌とかあげたりさわれたりできます。小さい子どもさんはこわいかもしれません。積極的な動物もいるので怖いかなぁと思います。

  • YuMi

    YuMi

    一度行ってみたいなとは思っていたのですが大人向けかなとずっと遠慮してました。やはり小さいうちは無理して行かない方が良さそうですね。ありがとうございます!

    • 10月26日
まま

大人だけで行ったことあります。
すごく楽しいけど臭い(笑)小さすぎる子供は危ないかもしれません。
普通の動物園で充分だと思いますよ

  • YuMi

    YuMi

    臭いのは覚悟してます。笑
    そうですよね!夫が行きたいみたいで、まだ早いんじゃないかなーと思っていたので確信が持てました。ありがとうございます!

    • 10月26日
ANGLE

息子が1歳半の時連れて行きましたが
楽しんでましたけどビビったりもしてました😂
安全に……と言われると難しいです💦
富良野の四季の丘はアルパカに餌あげたりは出来ます。
釧路動物園もうさぎ抱っこやヤギや羊の檻?に入れたり小さい子にはちょうど良いサイズの動物園かなと思います。
昭和新山のクマ牧場は餌やリンゴあげれました。
帯広競馬場は馬に乗れたりばんばの大きな馬に触ったり人参あげれたりします。
洞爺湖は船に乗って着いた先で鹿に餌あげれました。(今もあるかは分からないですが…)
たくさんの動物に触れ合えるのはノースサファリしか無いかなと思います😂

  • YuMi

    YuMi

    やっぱり自分より大きい存在に近づかれると怖いものがありますよね。せっかく動物好きなので怖い思いはさせたくないなと。

    他の情報もありがとうございます!ノースサファリはもう少し大きくなってから行こうかなと思います😊

    • 10月26日
ゆうママ

1歳半くらいで行きました!
ビビってましたがそれなりに楽しんでましたよ(^-^)
ただ柵がない状態で小さい川が流れてたりもするので目は離せないです。

  • YuMi

    YuMi

    それなりに楽しめるのですね!ただ自由に歩き回りたいのを抑えたり危険から避けたりとこちらが神経使いそうだなとは思ってました。もう少し大きくなってから行くことにします。ありがとうございます!

    • 10月26日
deleted user

道が悪いので、歩くのなら転ぶ可能性はあります!
ベビーカーはきついくらいガタガタです〜!!
うちの息子は結構楽しんでましたよ❣️
いろんな動物にお野菜あげてました🥕
そんなに危険なところはなかったように思います。
危険ゾーン?もあるので、そこに行かなければ大丈夫かなと😂
1歳頃からすでに3回言ってますが、2歳になってから行ったら一層楽しんでました☺️

  • YuMi

    YuMi

    抱っこも歩かせるのも私が疲れそうなのでベビーカーに乗せたいところなんですが、厳しいですね💦
    まだ普通の動物園で良いかな。
    もう少し大きくなってから行公と思います!ありがとうございます!

    • 10月26日
なぁたん

ほんと小さいお子さんには向いてないのかなぁと個人の意見ですが…赤ちゃんでも行ってる方もいました!ただ動物が近いです!