※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

旦那が人工受精に否定的で、性行為にも不満を感じている女性の相談です。

旦那にさらっと人工受精の話をしたら『それはなんか嫌だ』って言われましたー
まぁ、なにも知識がなければそうなりますよね。

クロミッド4周期目だめで今期は高温期にもならなくて。
排卵日付近1日開けて月にたった2回しか行為しないのに『今日は出せないみたい』とか言われてモヤモヤして。

なーんか疲れちゃいますね。
人工受精で確実に妊娠できる訳じゃないのはもちろんわかってますが行為自体がもともと嫌いなんですよね~

コメント

私は性欲がほぼなく妊活3年して通院もしてますが、タイミングとるのもとらないにしても辛いです…(笑)
やる行為自体汚く感じてしまいます。
自分のもですけど男性器も精子も大嫌いです😂

ママリ

うちは1人目も不妊治療に通院しましたが、運がいいことに1周期で授かりました。
さぁ2人目…となった時、妊娠後から完全レスで、旦那も1人で処理してる様子もなくらまた私も旦那もびっくりするぐらい性欲がなくてそのせいかEDになり最後までできませんでした。
なんとかバイアグラも処方してもらいながら進めてましたが、色々と気をつかうストレスやスムーズにいかないことにイライラして、旦那に人工授精にしたいと言ったら渋られました。でも「もう子ども連れて遠い病院(片道1時間)通うの嫌だから、人工授精が嫌なら近くの産婦人科でタイミングだけみてもらう」と言うと「1人目が今の病院でできたから通い続けようよ。それなら人工授精もするから」と言い出して、人工授精を受け入れてくれました。

結局病院に通うのも女性だけで本当に疲れますよね。クロミッド飲み続けるのもそれなりにリスクあるし。

もし子どもが欲しい思いがお強い旦那さんなら、薬を飲み続けるリスクや病院通いのストレス等を話して「だったらもう病院通うの辞める」くらいのことを言ってみるとか…?