※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
ココロ・悩み

イオンで授乳中に泣いたら、おばさんに非難されました。母乳が出にくくて悩んでいた私にはつらい一言でした。旦那にも申し訳ない気持ち。

ムカついたので吐かせてください。
今日ちょっと遠出で買い物に行きました。
イオンで買い物して、授乳して、そのあと別のお店で買い物をしてる最中です。
イオンでの授乳が少し足らなかったのか(最近母乳が急に出が悪くなってしまって…)30分で泣き出してしまいました。授乳室のないお店だったので、買い物もそこそこに出て車まで向かってる時に、前からきたおばさんにすれ違いざま「あーかわいそーいじめて泣かしてるー」
と言われました。
その時は旦那と一緒に苦笑いで通り過ぎましたが、車の中で授乳しながらふつふつと怒りが湧き上がってきてしまいました。

私だって泣かしたくて泣かしてるわけじゃないし、むしろ母乳が出なくなって申し訳ないくらいで、ちょうど悩んでるときでした。
今まで完母できてしまったため、哺乳瓶拒否でミルクを足すことができません。
今日のお出かけは、そんな私を悩み過ぎないように、息抜きにと旦那が連れ出してくれました。
それなのに、こんなことを言われて、旦那にも申し訳ないくらいです。

あの時に時間を巻き戻して言い返してやりたいくらいの気持ちですが、言っても仕方ないし
あのとき母乳がちゃんと出てれば、とか
母乳がちゃんと出ない私が悪かったのかなとかも思ってしまいます。

コメント

まる

読んでるこっちまでイライラしてきました☄️クソババアって感じですね。主さんは悪くないですよ!気を落とさないでくださいね!!!

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    せっかくのお出かけが台無しでした😭

    • 10月26日
deleted user

ムカつきますね。てか悲しいですねばぁさんのくせしてそんな意地悪姑みたいなこと言う人がいるなんて。

私の旦那なら足止めてその場で言い返してますね、私ならその悩みがあって言われたらその場で泣くと思います。

気にすることないです、相手わ幼稚なこの先短いかわいそうなばぁさんです。

言い返さなかったらあなたわ偉いです👀💓

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    ほんとなんで知らない人にそんなこと言われんといかんのって思いました😭

    • 10月26日
り

いじめて泣かせてるって、、
そんなわけないでしょ😅
なんでそんな言葉がでてきたのか
ほんとにその人の頭の中が謎です。
気にしないでください!
その人、頭おかしいです。

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    泣かない赤ちゃんいるんですか?って感じでした😭

    • 10月26日
ままり

上の方のおっしゃる通りだと思います!
ちょっとした冗談のつもりで言ったのかもしれませんが微塵も面白くないし!!
柑橘さんは何にも悪くありません!!

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    冗談なのかなんなのかって感じです…😭

    • 10月26日
deleted user

意味わかりませんね、そのおばさん。
関わらなくて正解ですよ!
普通の人はいじめてるなんて思いません😊

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    なんでそんなこと言われるんだろと謎です😭

    • 10月26日
にゃあ。

絶対面倒臭いおばさんなんで無視して正解です!何にも知らない人の言うことなんか無視しましょう😊!幸せそうな様子に嫉妬しただけかもしれませんよ(笑)

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    ほんと無関係なのに何ですかって感じです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

泣いてる赤ちゃんを抱っこしてる親に向かって「いじめて泣かしてる」だなんて、そもそも普通の人ならそんな発想すら湧かないですよね…💦多分どこか普通じゃない人だったんじゃないかなと思います。すごく嫌な思いされましたね💦大事な赤ちゃんに何かされたら大変ですしスルーして良かったと思いますよ!

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    子供との初めての遠出だったので台無しでした😭

    • 10月26日
こうたゆうじ

こんばんは☺

私はこの文章を拝見して、トピ主様はお子様の事や旦那様の事を日々思いやってらっしゃる良い奥さま兼お母様だと思いました😊✨

同時にそのおばさんには恥ずかしく憐れみすら感じました💦

とても嫌な思いをしたと思いますが、誰が見てもトピ主様は無論何も悪くなく、日々頑張っている方で、見ず知らずの人に暴言を吐いた方は可哀想な方だと分かると思います😊
見てる人は必ず見てますよ😊
大丈夫です😌✨

お子さまも小さく日々大変な事ばかりだと思いますが、ご自分を卑下せず、これからも素敵なお母様兼奥さまでいらっしゃって下さい😌✨

一度飲み込み聞き流した事もとても格好良いです💕

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    最近顔を見て笑ってくれるので認められた気がして嬉しかった分、今日の言葉がグサッと来てました😭

    • 10月26日
つなごはん

そのババアは間違いなく病気です。
まともではないので、もし柑橘さんが言い返したとしても、更に訳の分からないことを言ってきたと思います。
どうせ話が通じない相手なので無視が1番です。
だから柑橘さんが何も言い返さなかったのは正しいです。

頭おかしいババアのことは忘れましょう。そんなやつに対してもやもやしている時間がもったいです!その時間を赤ちゃんとのふれあいに使いましょ♡

  • つなごはん

    つなごはん

    最後のとこ誤字が💦すみません(´Д` )
    もったいです!って書いてるとこ、もったいないです!が正しいです💦

    • 10月26日
  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    旦那も気にしてないのかそんな感じを装ってるのかなので、私も気にしないようにします😭

    • 10月26日
ゆうり

そういう人いますよね!あなたが悪いわけじゃないんですから!私も母乳で?ミルクで?とか聞かれて混合です。と言うと母乳じゃないとと言われました。関係ないし、そんなに混合じゃいけないわけっとキレそうになりました。

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    ほんとあなたに関係あります?って感じですよね😭

    • 10月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうですよね?哺乳瓶拒否じゃあ、仕方ないですよね?私の病院は母乳を推進してますが混合でと私が言い切りました。確かに母乳は充分ででましたが私自身が体が弱く、何かあったときに預けるとなると哺乳瓶拒否だと困るなと思い、混合にしました。いろいろ言ってくる人がいるとは思いますがあなたにはあなたのやりかたがあるし、好きで子供を泣かすわけはないです。そんな言われ方は腹がたちます。

    • 10月26日
  • 柑橘

    柑橘

    そうですよね!
    考えやその人の事情は周りには伝わらないし、それを理解もせず勝手に言わないでって感じです!😂

    • 10月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    母乳なの?ミルクなの?母乳じゃないと愛情がたりないなどと言われたときに旦那がはっきりと体が弱く自分が混合にした方がストレスもすくないと思う、自分が混合にと言ったと言ってくれてほっとしました。余計な世話やと旦那は言ってました。

    • 10月26日
  • 柑橘

    柑橘

    帝王切開とかのときも言われますよね🤔
    なんの根拠があるんですかって聞きたいくらいです!

    • 10月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    私は年がいってるので帝王切開になるかもとは言われました。でもふつう分娩出産できました。それを実母に言ったら帝王切開なら子供が可哀想とか言われました。なぜ?可哀想なん?私の命にも関わってくるんやけど?と言うと、やっぱり分へで産まんと・・・と実母の言葉に呆れました。実際ギリギリで自然分娩でした。血がけっこうでて輸血するかもと言われてたくらいです。帝王切開でも自然分娩でも同じなのにいちいち言う人いますよね?

    • 10月26日
  • 柑橘

    柑橘

    私も破水からで、途中赤ちゃんが心拍下がって帝王切開になるかもと言われました。
    それでも頑張ってくれて普通分娩になりました。
    帝王切開を視野に入れなくてもし赤ちゃんがそのまま心拍止まってたら?それでも帝王切開は愛情がないと言うの?
    って思います。
    そういう人は自分が何不自由無く普通に産めたから言うんですかね🤔

    • 10月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    ですね。うちは実母に言われてやっぱり実母なのに冷たいなと思いました。母はあにさえいたら後継ぎがいるからいいんだろうなと・・・まあ兄は結婚してないし子供がいないから兄の後の後継ぎはいないですが・・・

    • 10月26日
AK

人のことそうゆうふうに言うことしか
楽しいことないんですよ。きっと。
良い年のクソババア様。
柑橘さん何も悪くないので
お気になさらずです。
哀れなババアだなと思って流しましょう!

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    めっちゃ笑顔で言われたのですごいムカつきました😭

    • 10月26日
きき

いますよねー!くそばばあ‼️
私も旦那と病院帰りにスーパーに寄って赤ちゃんがうん◯しちゃったから、オムツだけ替えに行っただけで「こんな小さい子スーパーに連れてきて!!あーかわいそー」って言われました😅
うん◯のまんまの方が可哀想だろって言いたかった😣💦

  • 柑橘

    柑橘

    ありがとうございます
    ほんと何も知らないくせにって思いますよね😭

    • 10月26日
風雅

こっちの事情もしらなくて、気安く言う人います、います😠
うちは混合ですが、大抵、年上の人はまず完母でしょ、って言いますし…おっぱいの方が子供のためにもイイんだょ、と教えてくれますし…ほんと余計なお世話。
うちの子は、外では母乳を飲まないんです💦
で、外ではミルクをあげますが、見ず知らずの人に、ミルクなんだね。と憐れむ目で見ながら言われたこともあります。
私は、初めの1ヶ月はほぼ母乳が出なかったので、お腹が減って泣いてる我が子を見てる気持ち、わかります。
ほんと辛いです。
なんで、出てくれない…って何度も思いました。
実母にも妹にも義母にも初めから自分の時は出てた、って言われて、陰で泣いたこともあります。

私が1番ほんと知らないくせに。と思うことは、子供が生まれたら、すぐに、2人目は早い方がイイよ、って言われます。
これは、相手の年齢関係なく言われますが、いまどき、なかなかできない人もいるんだよ、って声を大にして言いたい。
私自身、今の子は、なかなか出来なくて、1度お空に帰ってしまって、やっと出会えた子です。
望んですぐ出来るなら、こんなに悲しい気持ちにはならないわ!って思います。
そんな人たちいわく、一人っ子は可哀想らしいです。

可哀想、でいくと、うちの義母も、眠くて泣いてると、可哀想って言います。
で、私が寝かしつけをしてるのに、そばで「ねんねんね」ってあやします。
それが、寝れない原因だょ!って思いながら…

見ず知らずの人から言われたことは、ほんとスルーが1番です!
あなたに迷惑かけてないですから!って思って。
可哀想って思ってる、あなたが可哀想って思いましょ!
すみません、自分のグチまでグチってしまい🙇‍♀️

  • 柑橘

    柑橘

    ほんとですよね
    子供は物じゃないんだからそんな簡単に次とか言わないで欲しいですよね
    ほんとそういう人たちって何を根拠に言っているのか、説明してみろって言いたいです🌀

    • 10月27日