※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

出産のお祝い?で、義理実家から何かもらいましたか?まだ出産前ですが、…

出産のお祝い?で、義理実家から何かもらいましたか??まだ出産前ですが、先日突然、義父から50万円の現金をいただきました。
義母はおらず、男手一つなので何も手伝えないし何を買えば良いかもわからない、、だろうから多分親父は現金を持ってくると思う。と旦那は言っていましたが、まさかこんな大金だと思わなくてビックリしました。
皆さん、そんなものなのでしょうか?
旦那は「ここは甘えとこう🎵」みたいな感じです。

銀行の袋のまま、「何かといるやろうから」とポイッと渡されました。義父なりに、気を使わせないようにという気遣いだと思います。
有り難く受け取るつもりですが、お返しなどどうすれば良いのか、迷っています。

私の実家からは、そんなお金貰えないよ!と旦那には言っています。
ベビードレスやおくるみ、その他ちょこちょこ買ってもらったり、里帰りなどで世話になる予定なのでそのお礼はしようと思っています。

コメント

らく

いいお義父さんですね…✨
お食事に連れてってあげたら、それでいいと思います!あとはお酒飲まれるなら、お子さんの名前入りのお酒とか何か記念になるものですかね?

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます★
    義父にはとても良くしてもらっています。
    何か記念のものは良いですね!普通の内祝いみたいな感じで良いですかね??:(>_<)値段が値段だけに。。

• 10月26日
  • らく

らく

50万に対して素直に半返しなんてしなくていいですよ💦
    うちも10万円いただきましたが、何もいらないから!と言われたので本当に何も返してません💦
    ちょっといいお菓子贈ったくらいです…
    お義父さんも見返りなんてきっと求めてないと思いますから、気持ちが1番伝わるものを一生懸命考えて、選ぶのが1番だと思います!!!

• 10月26日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね💦子供のために全額貯金するつもりなので半返しなんて、無理~(笑)
    気持ちをたっぷり込めて何か伝わるようにします✨

• 10月26日
むな

それは普通にもらっていいと思います☆お返しは子供の手足型入りの写真たてとか1番は顔を見に行くことだと思います!!
私も結婚、出産とかなりの額を祖母からもらってますが気持ちなので貯金したりしてちょくちょく電話したり時間あれば会いにいってます☆☆

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですね🎵安心しました★ありがとうございます✨
    しっかり貯金して、親孝行もします(*・∀・*)ノ

• 10月27日
N♡

お食事とか良いと思いますよ😊
私は義実家から100万以上お祝いでもらいました😅
子供の為にすぐ貯金しました🙌

• ベスザムービー

ベスザムービー

100万以上!すごいですね😱💦
    私も全額貯金する予定です。
    産まれてから豪華な外食、とかですかね?ありがとうございます。

• 10月26日

お食事とお宮参りとかスタジオ撮影した時に子供の写真とかですかね☺️⁇✨

そんな大金頂いたら恐縮しちゃいそうですが😅
そんな良い義父さん持って羨ましいです💕

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます✨
    義父にはいつも良くしてもらってるのに、本当に恐縮してます💦
    子供の写真、食事、記念に残るもの、気持ち込めてお返ししようと思います🐱

• 10月26日
しろくま

粋なお義父さんで羨ましいです☺️
金額が大きく半分返すのはかえって失礼だと思うので、お義父さんの好きな物かカタログギフト等で3〜5万ぐらいの物を内祝いでお返しして、年末年始や父の日や敬老の日などにお食事や旅行でもう少しお返しする形で使われてはいかがでしょう?

• ベスザムービー

ベスザムービー

かえって失礼…そうですよね、ありがとうございます!!
    別の名目での食事も良いですね😄
    半返しはしない方が良いこともわかってよかったです!ありがとうございます♪

• 10月26日
あかざ

私は実父ですが同じ額もらいました。
息子の写真をスタジオで撮って一番いい写真プレートをプレゼントしました!
スッゴク喜んでくれましたよ☺️
お金は全て息子の口座に入ってるので大きくなったら教えてあげるつもりです💕

• ベスザムービー

ベスザムービー

すごいですね💦うちの実家からはそんな大金は…
    やはり記念に残るものですね😄
    私も口座にいれます!大きくなったら教えるの楽しみですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月26日
❤︎り❤︎え❤︎

羨ましいけど、恐縮しますね。
でも有難く戴き子どもの通帳に入れます。
そして何かイベントがある度に写真をあげたり食事に誘ったりと交流を持つ様にするかな。

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね、一番、交流をもつことが喜んでくれそうですよね★
    ありがとうございました☺️

• 10月26日
ささみ

うちも義祖父と義祖母から10万円頂きましたがお返ししていません。
その分時間がある時に遊びに行ったり、誕生日にプレゼントをあげたりとしています(^^)

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    親にはお返しというより、仲良くすることなんですね💖食事や気持ちで返していこうと思います。

• 10月26日

とーーーっても良いお父様です!羨ましいです😭❤️
何か好きなものをプレゼント差し上げたら十分だと思いますよ❤️

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    よくしてもらって感謝しています。
    そうですよね、気張らず気持ちで返していこうと思います🐱

• 10月26日
あき

お返しはお義父さんの好きな物、後は毎年父の日や誕生日には何か贈り物されたり、ちょくちょくお孫さん連れて行ったりされるのでも良いと思います😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます🐱
    そうですよね!!なんだか気が楽になりました(*^^*)有り難く貯金します♪

• 10月26日