※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜ぴよこ
妊活

新潟県長岡市の不妊治療病院、長岡レディースクリニックと立川綜合病院、体外受精の流れや採卵方法について比較して教えてください。

新潟県長岡市の不妊治療の病院で、長岡レディースクリニックさんと立川綜合病院さん、どちらに通院するか迷っています。

体外受精を受けることになると思うのですが、各病院の体外受精の流れ、お医者さんや病院の雰囲気、妊娠に至ったかなど教えていただけると嬉しいです。
妊娠率はどちらの病院も変わらないものでしょうか。

採卵方法が特に気になっています。
各病院、麻酔は静脈麻酔でしょうか?
長岡レディースクリニックさんが静脈麻酔ではなさそうな口コミを見て、痛いのではとちょっと不安です。

コメント

きゃんべる

長岡レディースクリニックで体外しました。
静脈麻酔だったと思いますよ!

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

回答ありがとうございます!
    静脈麻酔ということは、全身麻酔ですよね?
    少しホッとしました。

• 10月26日
JALパック

長岡レディースクリニックに行ってました。
先生はドライな感じ(笑)
診察が終わると看護師さんが必ず来てくれて、詳しい説明とか聞きたいこととか、いろいろ話ができます。この看護師さんのフォローのおかげで、辛い不妊治療でもこのクリニックに通えた気がします!

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

回答いただきありがとうございます!
    先生ドライなんですね。
    そこがちょっと不安ですが、看護師さんのフォローがあるということで、少し安心しました。

• 10月26日
テレホン

うちの身内は立川で体外受精して成功しました。

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

立川で体外受精成功したのですね!
    立川も良さそうなので迷っています。

• 10月26日
maki

長岡レディースさんで、妊娠できました😆他のところで何年もダメでしたが、1発でした❗️

立川病院は、何人も先生いらっしゃるんですが、先生方は産科と婦人科兼務なんですよね。そう思うと、婦人科一筋でやってる長岡レディースさんの方が、産科婦人科兼務の先生より、より不妊治療に力を入れてる感じがするなぁって思います☀️

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

1発で授かれたとのこと、おめでとうございます✨

立川病院さんは産科も兼任されているのですね。
    そうなると確かに長岡レディースさんは、不妊治療に力入れている感じがします!
    色々不安になっていましたが、*maki*さんのお言葉で気持ちが落ち着いてきました。
    ありがとうございます✨

• 10月27日
  • maki

maki

他のクリニックに、何年か通い、そちらでAIH6回、体外2回しましたが全くダメでした。看護師の友人の勧めで長岡レディースさんに転院したところ、1回目で出来ましたが、正確に言うとそれは流産しちゃったんです💦でも、その次の体外でできました😊
    なので、2発2中?
    最初のは流産しちゃったけど、着床はしたので、初めて妊娠して嬉しかったし、あー私妊娠できたんだって思えました。
    うまくいくこと願ってます😆
    長岡レディースさんのことで良ければ、何でも聞いてくださいねー✨

• 10月27日
  • 桜ぴよこ

桜ぴよこ

他のクリニックで長い間治療、大変でしたね💦
    長岡レディースさんで授かって本当によかったです!

流産は辛かったと思いますが、妊娠できたことは嬉しいですよね✨
    その次にまた授かることができてよかったです!
    心からおめでとうございます🕊

それにしても長岡レディースさんすごいんですね✨
    私も*maki*さんに続けることを願って…╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます!
    長岡レディースさんのことでお答えいただける気持ちが嬉しいです😊

• 10月27日
  • maki

maki

他の方も書いてますが、培養士さんがちゃんといらっしゃいます👶長岡で培養士さん常駐のとこって、他にあるのかな…。うちの後輩が立川で体外の採卵してたんですが、10個取れたんですが1個も受精卵にならなかったそうです。受精障害だってことが体外して初めて分かったようです。
    長岡レディースさんで私が採卵したときは、培養士さんが様子見て半分は顕微にしてくれたり、全く受精卵が出来ないってことは無かったです。確かに先生は冷たい感じがしますが、先生も培養士さんも腕は確かです✨
    でも、立川を悪く言いたいわけではなく、私立川さんも好きで、産むのは立川にしましたよ❣️ただ、不妊に関しては長岡レディースさんを断然おススメします。先生は立川の出身なので、妊娠したあと何処で産みたいか聞かれて、立川ですと答えたら、喜んで紹介状書いてくれましたよ♡

• 10月27日
  • maki

maki

喜んで じゃないな 快く
    ですね💦微妙に間違えました😂

• 10月27日
  • 桜ぴよこ

桜ぴよこ

立川さん、10個採卵で取れて1個も受精卵にならないのはショックですね…。
    長岡レディースさんの方が、培養士さんが経験を元に、体外と顕微を併用してくれるのですね!
    一つでも多く受精卵にしてくれようと力を尽くしてくれるクリニックだということがわかり安心しました😊
    ありがとうございます!

立川さん移転したので綺麗ですし、設備も整っていて大きい病院なので、出産するのに安心ですね✨
    無事ご出産されることを心から願っています👶🏻💕

• 10月27日
  • maki

maki

また何でも聞いて下さい❗️きっと大丈夫です❗️❗️

• 10月29日
  • 桜ぴよこ

桜ぴよこ

ありがとうございます✨
    大丈夫と信じてがんばります❗️

• 10月29日
kii

私は長岡レディースクリニックに通い、授かりました。先生は少し冷たい印象でしたが、看護師さんたちはみんな優しかったです。
立川病院から出られた先生だと聞きました。立川で一番腕のいい先生だったとか…
静脈麻酔でしたが、私は麻酔が合わなかったのか、意識朦朧としている中でもチクチクっと刺されるような痛みがあり「痛い〜」と叫んでたような気がします…看護師さんが隣で「もうすぐ終わりますよ」と優しく声をかけてくださっていたのを覚えています。

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

看護師さんは優しく、先生は冷たいものと心して行くことにしますね。
    元は立川病院の先生だったのですね〜。
    腕はいいとのことで、授かることを信じて通おうと思います。

静脈麻酔でも痛みを感じることがあるんですね💦覚悟していきます💦

無事授かって本当におめでとうございます✨

• 10月27日
じゅん

長岡レディースで顕微授精しました
先生の腕は確かです
生殖医学認定医師とかいうのを中越地域で唯一持ってる先生とかHOにありました
冷たい~という意見はよく聞きますが、私は淡々とやってくれるのが逆によかったです
あと長岡レディースは培養士の腕もかなりいいと思います
HPに実績がのっていたとおもいます

静脈麻酔は私はよくきき、ぼんやりとしてる間にさくさく採卵してもらいました。痛みはまったく無かったです

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

回答くださりありがとうございます。

生殖医学認定医師!すごい先生なんですね!
    冷たい先生と考えず、淡々と確実に進めてくれる先生なんだと思って診察を受けに行ってきます。
    培養士の腕もいいのですね!心強いです!
    HP、実績がすごく高いので驚きました。

静脈麻酔で痛みまったくなかったのですね!
    情報ありがとうございます🍀
    妊娠を目指してがんばります。

• 10月27日
みどり

長岡レディースクリニックの先生は淡々としてます。
でも妊娠できた時に「おめでとうございます!!」としっかり言ってくれました。

胎嚢が確認できた段階だと「おめでとう」はまだ言われない場合があると聞いていたので、普段淡々とした先生がちょっと笑顔だったというギャップもあって尚更嬉しかったです。

私の友人もこちらで妊娠しましたし、夫の同僚の奥さんも2人出産していてどちらもこのクリニックで妊娠できました。
ここの先生が県内で一番腕が良いと言われているようです。

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

普段ドライな先生が笑顔で「おめでとうございます!」と言ってくれたら、喜びも倍増ですね✨

みどりさんもご友人も、旦那さんの同僚の奥さんまでも長岡レディースクリニックさんで授かっただなんて、すごいです!
    腕のいい先生だということがよくわかりました!

教えていただいてありがとうございます。
    次に続けることを願ってがんばります!

• 10月28日
mamari

妊娠してから立川へ通っています。立川は婦人科と産婦人科は隣同士のような感じで待つ椅子も同じです。
妊婦検診のお腹が大きい妊婦さんも沢山いますから、もしかしたらお辛い気持ちになるかもしれません。
それと、総合病院ということもあり朝一以外はそこそこ待たされるのでご参考までに!
不妊治療のお話ではなくすみません(*_*)

• 桜ぴよこ

桜ぴよこ

ご回答ありがとうございます。

長岡レデイースさんに行ったのですが、訳あって立川さんに転院になりました。
    お腹の大きい妊婦さんを見ても嬉しい気持ちになるので大丈夫です😊
    ご心配頂きありがとうございます。

キレイな病院で、案内の方も優しく教えてくれたので、気持ちが軽くなりました。
    通院は待たされるのも覚悟しますね!
    教えて頂いてありがとうございます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

長岡レデースクリニック